ロゼロスクエア

趣味に生き、趣味に悩み、趣味を貫く。

【にじさんじ】推しが3Dになったり、推しが増えたり、他。

今回はただのにじさんじ関連の動画の感想で構成された近況報告です。 【#白雪巴3D】夜の女王、降臨。【白雪 巴/にじさんじ】 www.youtube.com マジで待ったぜオイ…… アルス師匠に健屋さん、星川などが3Dお披露目される中、巴さんもはよ来てレバガチャに出て…

『映画大好きポンポさん』が面白かったので映画好きになりそう

3年前に放送された超面白アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の完全新作劇場版が遂に公開! 当時のアニメ熱が冷めていたロゼロも最終回前の一挙放送から入った身ながらめちゃんこ夢中になり、同時にまどマギやまほいくで味わえなかった「仮面ライダー…

ワールドトリガー 第208話感想

※この記事には『ワールドトリガー』第208話(ジャンプSQ.2021年7月号掲載分)とついでに207話のネタバレが含まれております。 ジャンプSQ. 2021年7月号 作者:ジャンプSQ.編集部 集英社 Amazon

なぜだ?!ブログ2周年突破

わたし、ロゼ宮ロゼ美!二次元三次元問わずイケメンにときめきまくる中学2年生! でもそんなある日、なんと交通事故に巻き込まれて命を落とすハメに!ウソダドンドコドーン!! でもこれで終わるわたしではない!待っていたのは異世界転生、じゃなくて生き返らせてく…

『逃走中 ~こどもの日4時間SP~【新ゲームを攻略せよ!】』感想 理想的な密告中の復活、今日の勝利の女神はクロノスゴールドに微笑まない

放送は1ヶ月前ですが本記事には5月5日放送の『逃走中』のネタバレが含まれておりますので一応ご注意を。

『仮面ライダー鎧武』の思い出話とその後にこの目に映ったもの

「おい!次のライダーの脚本虚淵だってよ!」 『仮面ライダーウィザード』も終盤に差し掛かってきた2013年初夏、ライダー好きでアニメ方面にも精通している兄が興奮気味に放った一言は、今でもよく覚えている。 その言葉を受けてウィザードの次作、『仮面ラ…

『逃走中 ~こどもの日4時間SP~』予想

今回は番組史上初となる4時間スペシャル。「こどもの日」の放送ということで、過去最多計8人のキッズ逃走者が参戦。歌舞伎俳優の市川右近、朝ドラで注目を集めた 石田星空、大河ドラマで渋沢栄一の幼少期を演じた小林優仁、兄・鈴木福とともに参戦する 鈴木…

特撮作品の好きなキャラを語ろうのコーナー

今ニチアサキッズタイムが熱い!!!(10年連続10回目)(ニチアサオタク歴10年の自称ブロガーRさん調べ) 2021年のニチアサが面白い。序盤はいまいちノリにくかった『セイバー』も最光ことユーリの登場以降面白さが増していき、最初は戸惑った仲間割れ展開…

「ホロライブ」は宝鐘マリン船長を推すところから始めていきます

ヒメヒナきっかけにVTuberの世界に飛び込み、にじさんじでどっぷりハマってもうすぐ1年。前々からにじさんじ以外のグループもチェックしておかないととは思いつつも、数の多いにじさんじライバーを追うのに精一杯だったのと、とある理由で敬遠していた他グル…

『逃走中 ~まる子大捜索指令~』感想 キッズ逃走者に無限の可能性を感じた

これまでワンピース、ドラゴンボール、サザエさんとコラボしてきたので、まぁやるんでしょうねと予想していたので特に驚きは無し。過去3回とも出来の良いコラボだったので不安も皆無の中、驚いたのは出演者。5年半ぶりの参戦となる濱口さん、前々々回の活躍…

『アイカツ!』から勇気を受け取り「あの日があって今が最高になる」と信じ続けた5年間

アニメ『アイカツ!』が終わって今日でちょうど5年が経った。 かつては「なんか最近人気の女児アニメ」という認識でたまにネットや街でキャラクターや作品タイトルを見かける程度で特に興味は示さなかった。そんな態度が一変したのが、ネットでメインキャラ…

『戦闘中 ~大江戸決戦!忍の乱~』感想 戦闘中の復活に相応しい熱いバトルの応酬劇

前回『超人サバイバル大決戦』から3年、前々々回『忍の卵を守り抜け』から6年、令和3年にしてようやく『戦闘中』………もとい"本来の"戦闘中が復活。ようやくこの時が来たかというのが初報を聞いた際の心境。 thetv.jp 思い返せば、2016年春の『アスリート天下…

にわかの『シン・エヴァンゲリオン劇場版』鑑賞レポート

※本文途中で、映画本編の内容にちょっち触れているためネタバレになるかもしれません。ご注意下さい。

やっぱり「にじさんじ」ってどうしようもなく面白くて楽しい

半年前から続く3つの出来事! 1つ!ロゼロはイキって半ば自滅のような形で「にじさんじ」に触れることになる! 2つ!その中で笹木咲と白雪巴の2人のライバーが最推しとなる! そして3つ!今も尚、推し候補が増え、にじさんじ熱は冷めることを知らないのであ…

ワールドトリガー 第206話感想

※この記事には『ワールドトリガー』第206話(ジャンプSQ.2021年4月号掲載分)のネタバレが大いに含まれております。 ジャンプSQ. 2021年4月号 作者:ジャンプSQ.編集部 発売日: 2021/03/04 メディア: Kindle版

特撮オタクになって10年が経ちました

派手に行くぜ‼️本日2/13は『#海賊戦隊ゴーカイジャー』放送10周年❗️☠️宇宙最大のお宝を求めて地球に辿り着き、宇宙帝国ザンギャックと戦ったゴーカイな奴ら⚓️‼️スーパー戦隊シリーズ第35作。#ゴーカイジャー#ゴーカイジャー10周年 pic.twitter.com/tvmefQux7…

アニメ『ワールドトリガー 2ndシーズン』生駒隊・王子隊・弓場隊(+その他)の声優 勝手に大予想大会

アニメ『ワールドトリガー 2ndシーズン』が面白い。 放送が始まって1ヶ月、もう1話2話だけでも計5回、部分部分では20回以上繰り返し視聴し、OPはTVサイズ、full共にもう数えきれない位聴いた。 間違いなく、今冬はワートリ2期によって生かされている。 第1話…

2021:おれのシュミのはなし

早いもんで2021年も31日以上が経過しもう2月に。年を取ると時の進みの速さに驚くことが多かったけど今回もそれは同じ、ヤバイ、まだ笑ってはいけないとスポーツ王の録画消化してないのに。去年もリアタイで見逃して結局年末まで放置してたからなぁ…、早いう…

GoToが止まって地獄の2ヶ月半が終わって職場に意見書出したりした

今の仕事 やめたい やめたい まったく遊べないって わかってしまったから すぐにでも やめたい やめたい やめたい やめてしまえば 救われるから あと、うちの部署は非正社員の人が多いのだが、その人らはほぼ毎日仕事そっちのけで喧嘩しているので、リーダー…

目を醒ませ、遂に我が家のテレビでBSが映るようになったぞ

記事タイトルを元ネタにのせて歌ってみたところ語感がそんなに良くないことに気づきましたが、そんな事おかまいなしでやっていきます。 UNION OxT アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes

ワールドトリガー 第205話感想

※この記事には『ワールドトリガー』第205話(ジャンプSQ.2021年2月号掲載分)もとい直近の展開のネタバレが大いに含んでおります。 ジャンプSQ. 2021年2月号 作者:ジャンプSQ.編集部 発売日: 2021/01/04 メディア: Kindle版

『惑星のさみだれ』が1月1日まで全巻無料だぞ!!!読め!!!

あけましておめでとうございます!!! 堅苦しい挨拶は苦手なので早速本題に入らせて頂きます!!! なんと!!!あの『惑星のさみだれ』が!!!1月1日まで全巻無料!!!なんと全10巻が無料で読めちゃいます!!!すごい!!! ebookjapan.yahoo.co.jp い…

2020年アニメ総括 個人的ベスト作品・エピソード・最推しキャラクター

2020年の目標に掲げていた「今年はなるべく沢山のアニメを観ること」、これは去年、観る時間が無い、モチベーションが上がらないなど、身勝手な理由で視聴意欲が失せ、結果的に新作の視聴本数は両手の指でも数えられる程度に収まった。結果、流行のトレンド…

2020:さいまつトクサツトーク

最近寒すぎて凍死しそうです。(画像及びこの話題は本文と一切関係ありません) ほぼ1ヶ月ぶりのブログ更新。ブログをはじめた頃から、最低でも月1更新は続ける、冨樫化しないという目標をたてていたものの、ここ最近は本業やソシャゲに忙しくてブログを半月…

繁忙期の突破口の「楽しみ」を求めて

今の仕事 やめたい やめたい まったく遊べないって わかってしまったから すぐにでも やめたい やめたい やめたい やめてしまえば 救われるから www.youtube.com

ふわぁ~!友人とオタ活するの、生きてるって感じ!

コロナ禍による外出や密を避けなければならない風潮になってから、必然的に外へ出かけるのにもためらいが出るようになった。夏までは県外へは絶対出ないようにしていたし、本屋やコンビニといった身近な場所にも用が無い時、或いは生活などに必須なものを買…

カメラ歴6年の素人が上手く写真を撮るために心がけてる4つのコツ

このブログでは普段、特撮やアニメや漫画の話ばかりしていますが、ロゼロは割と多趣味な人間(但しそれ故にどれかが疎かになる)なので、意外とブログやTwitterであまり語ったことのない分野もあったりなかったり。 その中で、一応こういうのやってますみた…

『逃走中 ~ハンターと鋼鉄の魔神~』感想 我々は新たな新庄伝説を目撃した

コロナ禍の中で失われたもの、できなくなったものの数は計り知れない。その中で、わずかな希望だけを頼りにこの激動の年を生き抜いてきた。 春先の緊急事態宣言が下された頃はその影響で自分の好きなテレビ番組の収録が中断を余儀なくされたこともあった。そ…

フォロワー数やPVが少なくても、おれにしか出来ないことを探してる

いきなり私情で申し訳ないが、最近、Twitterのフォロワー数が3人減った。 そもそも自分の垢はフォロワー数がびっくりする程少ないので、別に減ろうが大したダメージは無いと思っていたのだが、意外と心のダメージが大きく、少し病んだ。本当に。

いつか『池袋ウエストゲートパーク』聖地巡礼のリベンジがしたい

今話題の「GoToトラベルキャンペーン」 が、今月から東京都も対象内になるそうで。 このブログでは、あまり堅苦しい話はしないようにしているので是非は問わないが、正直に言うと、自分も、東京に行きたい。 このコロナ禍の中、春先に比べ外出もし易くなり、…