ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

ロゼロから思い出すハンドルネームの由来

唐突ですが先日誕生日を迎えました。そして先日友人と誕生日会をしました。

 

友人の持ってきた『さらば電王』と私がTSUTAYAで借りてきた『サプライズ・フューチャー』を観ながら特撮談義に花を咲かせ、夕食へと向かう道中ブログについて話をする。しかしここで衝撃の事実に気付く。

 

 

友人とおれとの間で「ロゼロ」のアクセントが解釈違いを起こしてる・・・!!!

 

 

元はこの記事を友人が読み上げたのがきっかけ。


友人は私のハンドルネーム(以下、HN)のロゼロを「リゼロ(『Re:ゼロから始める異世界生活』)」のアクセントで呼んでいたことが発覚。嘘だろ・・・・・・!?おれはずっと「リベロ(サッカーとかバレーのポジション)」で「ロゼロ」と呼んでたんだが・・・・・・!!

 

これに関しては「どっちでも正解だけどおれは「リベロ」で呼んでる」と結論付けて一応収拾はついたものの、ここで新たな議題が。

 

 

 

 「で、何でロゼロって名前なの?」

 

 

 ぐわぁ~~~~~~~~!!!その質問されたの2回目~~~~~~~~~~!!!!!ツイッター開設したのが2017年の9月で(初めての垢は削除済み、現サブ垢が2代目で現メイン垢が2.5代目)創設時からこのHN使ってるけどまさか友人からそれを訊かれるとは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

えー、じゃあいい機会なのでここで最近私のことを知った、そもそも知らないという方の為にもここで自分のHNの由来を語りたいと思います。興味ねーよという方はこんなブログのことなど忘れて外で元気よく遊びましょう。

 

 

ブログやTwitterをはじめる2.3年前、ゲームの主人公の名前に本名を付けるのが流石に恥ずかしくなってきた頃、何かいい感じの名前がないかな~と考え、当時まだ中二病をこじらせつつあった私はふと思いついた、「ゼロ」ってよくね……、と。

因みに何故ゼロと付けたのかはあまり思い出せない。別にその名前に特別な思いも無いし、何かに影響を受けた訳でも無い。強いて言うなら『ボンバーマンジェッターズ』のゼロさんか『牙狼』の涼邑零/絶狼からとったのかもしれない。

 

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ

  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

これ余談だけど私は安室透(降谷零)より赤井秀一/沖矢昴派。

 

「ロゼロ」の「ロゼ」は明確に覚えている。ポケモンなどは男主人公でプレイして名前を「ゼロ」とは付けたものの、もしも女主人公でやりたくなったら「ゼロ」じゃ合わないよな…と思い、じゃあひっくり返して「ロゼ」にしようと思い浮かんだのがはじまり。しかし結局一度もこの名前は使わなかった。

2年半前、ふと思い立ちTwitterをはじめることに。ここでもHNをどうするか考え、これまでの経験から「ゼロ」と名乗るのが妥当かと思ったが、割とありきたりなHNなので他の人と被ることを危惧し、じゃあ「ロゼ」と「ゼロ」くっつけるか、という発想に至り、現在も使い続けてるということです。

ただ、この「ロゼロ」という名前、同名のロックバンドがいるらしいのでもしもそのファンの人に怒られたら変えます。

 

これまた余談ですが「リゼロ(『Re:ゼロから始める異世界生活』)」は見たことありません。ディバインゲートとコラボした際の広告は何かかっこいいと思ったので保存してあるけど。

f:id:RoRoRomaturity:20200625161055j:image

 この台詞が痺れる、そそられる。やったことないけど『ロックマンゼロ4』の「そして、すべてがゼロになる」ってキャッチコピーも好き。なんで「ゼロ」と名の付いた言葉ってこんなかっこいいものが多いんだろ。

 

…ここまで書いてきて合点がいった。おれ、「ゼロ」って言葉が好きなんだ、それは"かっこいいから"。それ以上でもそれ以下でもなかった、正当性のない理由。かっこいいから。

 

劇 

 

 

 

 

 

 

 

最後の余談。誕プレはハイパームテキライドウォッチと常盤ソウゴ初変身の像(他2点)を貰いました。