ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

ツイキャス放送開催のお知らせ

突然ですが、ツイキャスをやろうと思ってます。

 

 

知らない人のために軽く解説すると、ツイキャスとは携帯端末やPCからライブ配信を行えるサービスのことです。要はニコ生みたいな感じです。

 

前々から動画投稿者さんのニコ生雑談を見るのが好きなのと、単純にラジオっぽいことに憧れをもっていたのと、尊敬するブロガーさんが昔ツイキャスをやっていたことがきっかけで(多いな)自分もツイキャスをやりたいと前々から思っていました。

 

だけど、「やっぱり自分の肉声をネットに晒すのは相当の勇気がいる…!やっていいのか…!?」というチキンな性格のせいでアプリだけDLして配信しない日々が続いてたものの、先日、突然「ツイキャスやりてぇ」という気持ちが目覚め、配信のやり方などをググり、ちょうど昨日テスト配信を軽く行いました。ここで「今すぐやるぞ!」と完全にその気になってしまったので、ツイキャス、やっちまいます。3日後に。

 

なぜ3日後かと言うと、もしかしたら気持ちが変わって「やっぱりネットに声出すなんて大それたこと僕には出来ない!」と怖気づいてしまう可能性があるのと、単純に話すネタを絞りたいからです。ずっとアドリブでやるのも悪くないけどリアル面ではコミュ症な人間なので下手したら終始無言の放送事故もマジでありえるので。

とりあえず、話す内容としては、自分のオタク遍歴紹介、ブログの裏話・掘り下げ、最近観た作品の話、(もしもあれば)質問への返答などを考えてます。

 

ちなみに放送はほぼ確定ですが、一つ懸念してるのは、こんな知名度の低すぎるオタクのラジオごっこなんて見に来る人いるのか…!?ということ。一応このブログありがたいことに読者数63とそれなりの数ですけどTwitterのフォロワー数なんて6ですよ、6。しかもそのうち1人は自分のサブ垢だから実質5人。下手したら視聴者数0もありえますわ。syamuさんのこと笑えねぇぞ。

 

まぁ、冷やかしでもいいんで見に来てくださる方がいるなら嬉しいです。という訳で、詳しい概要を下記に記載しておくので、興味のある方は目を通してください。

 

 

日時:3月7日(土)

時間:開始 20:30 終了 21:00(延長、次枠の開催の可能性あり)

URL https://twitcasting.tv/RoRoRomaturity

 

放送開始時間にURLのページへ飛べばたぶん大丈夫だと思います。一応Twitterの方でも通知はしておくので、そちらもよろしければ確認をお願いします。

twitter.com

 

あんまり関係ないですけど日時及び放送予定時間がニコ生の『ゾンビランドサガ』全話一挙放送とモロ被りしております。そういうこともあるので、「お前の放送なんてどーでもいいんじゃニコ生見るぜ」という方のために放送終了から1週間は録画を公開するつもりです。けど生で見てくれたら嬉しいです。

 

 

という訳でお知らせは以上です。視聴の強制はしませんが、こんな弱小ブログを運営してるオタクの他愛もない戯言に興味のある方は是非視聴してみて下さい。コメントでガンガン絡んできても構いません、私もそういう絡みを楽しみにしております。それでは、当日はよろしくお願いいたします。