ロゼロスクエア

趣味に生き、趣味に悩み、趣味を貫く。

アニメ『ワールドトリガー 2ndシーズン』生駒隊・王子隊・弓場隊(+その他)の声優 勝手に大予想大会

アニメ『ワールドトリガー 2ndシーズン』が面白い。

 

放送が始まって1ヶ月、もう1話2話だけでも計5回、部分部分では20回以上繰り返し視聴し、OPはTVサイズ、full共にもう数えきれない位聴いた。 間違いなく、今冬はワートリ2期によって生かされている。

第1話 襲来

第1話 襲来

  • メディア: Prime Video
 

 

Force

Force

  • TOMORROW X TOGETHER
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

現時点で第5話まで放送され、よーーーーうやく主人公チーム・玉狛第二が登場し、新技のお披露目をしつつ香取隊・柿崎隊との三つ巴に臨んでいる所まで来た。先のA級B級勢ぞろいのガロプラ進行編も面白かったけど、主人公チームの戦いを1ヶ月待たされた分、遊真や修が躍動している様を見ると余計に胸が熱くなる*1。元々100以上超えてたテンションのボルテージが200まで到達しようとしている、そんな感じ。

 

そう考えるとこの先、生駒隊や弓場隊が登場した時なんかは今以上のハイテンションになるんじゃないかな。自分、ワートリにおける最推しがイコさんと弓場ちゃんなので。

原作で初登場した際も、「この人が迅さんの言ってた生駒っちか!」「弓場ちゃん…想像の10倍おっかないやんけ…」とかなり興奮はしたものの、アニメではフルカラーかつ動いて喋るからその時とはまた違う感情が芽生え、かつ興奮しそう。イコさんはもうすぐ登場するからともかく、弓場ちゃんは分割2クールなのが確定してるからまだまだ先になりそうだけど。

 

話は変わって、5話からのOPのラストにも目立つ立ち位置で同等と登場し、B級ランク戦編における重要キャラであるにもかかわらず未だ担当声優が発表されてないのが少しもどかしい。制作の進行から察して、緊急事態宣言の影響を受けてなければもうROUND6の処までいってるんだろうし声優もとっくに決まってると思うけど、これも本編の玉狛第二同様、焦らしに焦らした方が発表した時の喜びが大きいものなのだろう。でもやっぱり気になるし早く知りたい。

…でも、多分まだ何週間か待たされるので、その世暇を埋めるために何かしておこう。という訳で、アニメ『ワールドトリガー 2ndシーズン』もとい、2クール目に該当すると思われる『3rdシーズン』にこれから登場する新キャラの声優を予想しよう、という体で自分の予想を発表していきます(雑な振り・そしてここまで前説)。

選出基準としては、それなり以上の知名度と実力を兼ね備えた、かつ東映アニメーション作品や他のジャンプアニメにもよく出てる、単に自分が普段から脳内再生している、ネタではなく本気でこの人出るんじゃない?と思った方を挙げます。一応、原作を読んだ際に脳内CVはある程度立てたのである程度自信はある、最近の声優事情に疎いので若干怪しいけど。もし当たってたら褒めてください。1ミリも当たらなかったら晒しあげてもらっても構わないよ(フラグ)。

 

 

 

生駒隊


生駒達人:予想CV、小野坂昌也

Twitterだと中井和哉さんや小西克幸さんを予想していた人が多かったのであえて対抗馬として小野坂さんにベットする。 関西弁の面白キャラだとかなりしっくりくるし、ボーボボやスラダンといった東映製作のジャンプアニメにも出てたので可能性は高いと思う。

 

水上敏志:予想CV、福島潤

関西弁の上手い中堅・若手男性声優って誰かいたっけ……→(4秒後)福島潤だ!!!

自分の知ってる限りだと鳴子くんみたいなテンション高めのキャラをよくやってるイメージだけどその真逆な感じのあり冷静な水上も合いそう。

 

隠岐孝二:予想CV、遊佐浩二

関西弁で女を口説くのが上手い、となったらこの人以外思い浮かばかった。 遊佐さんって東映作品は電王以外何か出てたっけ。

 

南沢海:予想CV、村瀬歩 or 山下大輝

2期放送前から村瀬くんは海でくるだろ、と思ってたらまさかガロプラ勢で出るとは予想できんよな。…でも、沢村さんと那須さん、荒船と唐沢さんみたいに兼役で出てる人もいるのでわりかし無くはないと思う。 山下くんは第二候補として。

 

細井真織:予想CV、白石涼子 or 伊藤彩沙

これも海と同様、兼役も十分あり得ると予想。最近の若手女性声優で関西弁が上手い人って伊藤さんしか知らないので*2半ば消去法。個人的にイメージしてる声とは少しズレがあるんだけど、マジであるんじゃない?

 

 

 

王子隊


王子一彰:予想CV、逢坂良太 or 小野賢章

王子は候補が多すぎてマジで読めない、最早誰が来ても驚かないレベルで検討がついてる。その中でありえそうなのがこの2人。 というか最近人気の男性声優は王子にピッタリな声の人が多過ぎね?というのが疎いやつなりの勝手なイメージ。

 

蔵内和紀:予想CV、星野貴紀

初登場の際に「このキャラ、5D‘sのジャックの声以外無いだろ!」と自信満々に脳内CVが決まったので外れたら割とショック大きいかもしれない。

 

樫尾由多喜:予想CV、小林裕介

おれの脳内CVは俳優の千葉雄大くんです、でも絶対あり得ない。余談だけど小林さんって35歳なのね……、ここ数年でブレイクしたから勝手に20代だと思ってた。

 

橘高羽矢:予想CV、小林沙苗

羽矢さんの遊戯王GXの明日香の声を照らし合わせると凄くしっくりくるんだけど分かる人いない? 

 

 

 

弓場隊


弓場拓磨:予想CV、細谷佳正

渋すぎず若すぎない声と演技で右に出る点では正直この人以外浮かびそうにないよね、という。Twitterで「弓場 細谷」で検索するとまぁ皆同じ様なこと考えてた。もはや他に候補者いんの?というレベルにまで達してるので他の人が来たら驚くかもしれない。

【4/30追記】脳内に突然「弓場の声は羽多野渉さんの線もあり得るぞ」という神のお告げが届いたので羽多野さんを第2候補として挙げておきます。

 

帯島ユカリ:予想CV、藤原夏海 or 花守ゆみり

最初は木村亜希子さん*3来るだろと思ってたけど多分売れ出し中の人で来るハズだからこれまた若手の人で少年声ならということでこの2人が思い浮かんだ。後者は若干贔屓選出だけど。

 

外岡一斗:予想CV、池田純矢

可能性は低い、本当のことを言うと脳内CVが固定できてない。若干ガラのある男子高校生の声じゃないかなーと考えたらいい線いってるかもしれない、多分外れるだろうけど。

 

藤丸のの:予想CV、原優子 or 田野アサミ

ガラの悪い女性ならこの2人でしょう、向井拓海と二階堂サキ。 田野さんは東映アニメによく出てるので可能性はかなり高いと思う。

 

 

 

その他(2期3期に出ないかもしれない人も含む)


林道ゆり:予想CV、早見沙織

能登さんがかなり近かったけど1期のアニオリキャラでもう出てしまってるので雰囲気が似てる早見さんで。

 

ミカエル・クローニン:予想CV、大川透 or 三ツ矢雄二

この漂う渋い感じ、大川さんしかいないだろと思ってたら、三ツ矢さんの出演が確定したとのことなので、まさかと思い脳内再生してみたら結構合ってるっぽかったのでここ数日で急に第二候補まで躍り出た。

 

里見一馬:予想CV、奈良徹

慣れ親しみやすい感じの声を想像して何故かポケモンDPのオーバの声が思い浮かんだ。 

 

神田忠臣:予想CV、鳥海浩輔

出番が5分にも満たなそうなキャラに著名な人を使うか?とも思わなくはないけどそれなりに重要なポジションのキャラだし、逆にそんなキャラでも手を抜かないキャスティングをしそうなのがワートリ。 

 

忍田瑠花:予想CV、白石晴香

選出理由の半分は自分の趣味。ただアイマス声優がそれなりに出演してるので、白石さんもそのうち誰かしらの役で出るとは思う。 

 

漆間恒:予想CV、皆川純子

上層部に対しても物怖じとしない態度や「~っす」という口調がほぼ越前リョーマだった。たぶん外れると思うが他に思い浮かばなかったので一応。

 

【追記】

佐伯竜司:予想CV、内田雄馬

そういうば彼もいたね…今のところ一言しか喋ってないのでナチュラルに忘れてた。性格面は王子に「おもしろい」と評されている以外何も分からないので、とりあえずなんとなくで。

 

 

と、まぁ、そんな感じの予想です。外れてもどうということは無いし、既存キャラも現状声が合ってないと感じた人はいないので誰が来ても大丈夫という安心感はある。でもせっかくなので当たっていて欲しい。新規だけでもこれだけのキャラ数がいるので流石に1人くらいは当たるだろとは思ってはいるものの、果たしてどう転ぶか。

 

*1:この展開も原作通りなので不満は全然ないのだけれど。

*2:それ位最近の声優事情に疎い 

*3:ロックマンエグゼの声の人