ロゼロスクエア

趣味に生き、趣味に悩み、趣味を貫く。

『逃走中 ~こどもの日4時間SP~』予想

今回は番組史上初となる4時間スペシャル。
「こどもの日」の放送ということで、過去最多計8人のキッズ逃走者が参戦。
歌舞伎俳優の市川右近、朝ドラで注目を集めた 石田星空大河ドラマ渋沢栄一の幼少期を演じた小林優仁、兄・鈴木福とともに参戦する 鈴木楽、寺島しのぶの息子 寺嶋眞秀、数々のドラマに出演する稲垣来泉、ドラマ「テセウスの船」でブレイクを果たした白鳥玉季、ドラマ「ルパンの娘」で話題を呼んだ小畑乃々が140分間のゲーム挑む。

さらに大人たちも豪華な顔ぶれ!
YouTuberからはHIKAKINが兄のSEIKINとともに兄弟参戦。
さらにEXILEパフォーマーTETSUYA&佐藤大樹が初登場。ハンターとの勝負に挑む。
そして、過去に逃げ切りに失敗しリベンジに燃える、世界陸上100メートルリレーの銅メダリストの藤光謙司
ロッチ中岡、ハナコ岡部、藤田ニコル、フワちゃんもエリアとなる川崎競馬場を全力で逃げ回る。

さらに、ゲームの途中、予想だにしない仕掛けが明らかに!
一瞬たりとも見逃すことができない4時間スペシャル!
高額賞金を手にする者は現れるのか?

 

(逃走中公式HPより引用)

 

〈出演者〉

安藤美姫
石田星空
市川右近
稲垣来泉
岡部大(ハナコ
小倉優子
小畑乃々
小林優仁
佐藤大樹EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE
白鳥玉季
鈴木楽
鈴木福
SEIKIN
TETSUYA(EXILE
寺嶋眞秀
中岡創一(ロッチ)
HIKAKIN
藤田ニコル
藤光謙司
フワちゃん

※五十音順

 

 

 

前回の感想記事で『アルティメット』を放物とさせる回になりそうだから、逃走成功経験者が多く出演するという浅はかな予想を立てたブロガーがいたらしい。

い、いやでも、2人いますし…。自首成功者も1人…。

 

 

さて今回は前回も大活躍したキッズ逃走者がなんと8人、5月5日「こどもの日」に合わせたとはいえ何という思い切ったキャスティング。前回の本田姉妹やまーちゃん・おーちゃんの立ち回りはこのブログでも絶賛したばかりなのでこれは正直嬉しい。キッズ逃走者の存在は一部では「緊張感に欠ける」とは言われてるらしいですけど、自分も絶対1人は出て欲しいとまでは言わないものの『真夏のハンターランド』以降番組を盛り上げるのにかなり貢献しているカテゴリーだと思ってるのでやっぱり期待しちゃうんですよね。今回は再登場のキッズが3人がどういう風な成長を遂げているのかが楽しみ。

 

強欲な壺ニコルさんは『VS新型ハンター』、中岡さんは『アルティメット』振りの出演。逃走成功経験もありこの中ではベテランの類に入る2人は地味にミッションクリアの鍵を握りそう。なんか最近ミッションのクリア率低い気がするので頑張ってもらいたい。そして、藤光さんの再登場は本当に嬉しい。あの神速とも言える脚力は出禁モノだったのでまた出てくれるとは思わなかった。

初登場枠だとEXILEの2人がいい線いきそうかと。EXILE系列グループ所属の逃走者って意外と少ないからあまり参考にはならないかもしれないけど、基本どの人も好成績を残し賞金獲得者も3人いるから逃走成功もかなりあり得ると思う。予告映像では佐藤大樹さんが近距離でハンターに見つかってたけど兼近さんの例もあるのでどうなるかは分からない。

 

シークレット逃走者は本気で誰なのか読めない…。アスリート枠は藤光さんが居るのと前回と被るので可能性は低い、ジャニーズ枠は嵐5人の内の誰かとも考えたが今回はジャニーズは出ないという線もある、或いは草なぎくんとか元ジャニーズの誰かとか。意外とYOSHIKIさんとか西川兄貴のような大物ミュージシャンもあるんじゃないかと色々予想はしてみたが結局読めなかった。いやホント誰なんでしょう(放棄)

【放送開始15分前の追記】ラテ欄によるとシークレット逃走者はM-1王者コンビ、元プロ野球監督、戦隊ヒロインの恐らく4人が出る模様。知名度や人気から考えて、M-1王者は銀シャリマヂカルラブリー、元監督は高橋由伸さんか古田敦也さん、戦隊ヒロインはさとう珠緒さんか奥山かずささんかと予想。

 

あと完全に『密告中』な新ゲームについては、どのタイミングで発令されるか分からないのでその部分は何とも言えないが、逃走者同士の潰しあいにはなるのは間違いない。正直そのゲームで藤光さんをはじめとする本命が脱落したらかなり萎えるかもしれない。パルクールハンターの時にそうなったので。まぁ、本命が必ずしも生き残れる訳ではなく意外性を秘めた人が逃げ切る場合も十分あるという点が逃走中の面白いところなんですけれども。どんな結果になっても恨みっこなしという事で。

 

 

さて、ここいらで逃走成功者予想を。

 

1位 藤光謙司

この人は行き止まりに追い込まれたり挟み撃ちに遭わない限りはほぼ間違いなく逃げ切れると思う、逃走中は運も大事とはいえ実力で十分補えるポテンシャルがこの人にはある。

 

2位 鈴木福

戦闘中では活躍出来ずに終わったのでリベンジの期待も込めて。前回本田姉妹が活躍したので今回は鈴木兄弟が活躍し弟の思いも継いで逃げ切るというドラマチックな展開もあって欲しい。

 

3位 鈴木楽

8人もキッズ逃走者が居ると誰かは逃げ切るんじゃないだろうかと。2位予想とは逆パターンでお兄ちゃんに守ってもらい生き残るという展開もあり得なくはないと思う。今回はメール読むのに夢中になっちゃダメだぞ。

 

 

・・・というロマンチストな予想でした。しかし兄弟姉妹が活躍するジンクスを当てはめるとHIKAKIN・SEIKIN兄弟もいけるんじゃないかとも思えてきた。さてどうなる、5月5日。何故かとは言わないけどリアルタイムで観れるもあまりございません。さてどうなる(2回目)

 

 

あと最後にこれだけ言っておきたい。

www.fujitv.co.jp

小倉優子


♦『逃走中』に出演されていかがでしたか?
「子どもたちが大好きな『逃走中』は、ずっと出たかった番組でした!出演できてとにかくうれしかったです!」

 

 

 

 

あんた14年前に2回と11年前に1回で計3回出た事あるじゃねーか!!!しかもその内1回自首してるし!!!