ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

【にじさんじ】推しが3Dになったり、推しが増えたり、他。

今回はただのにじさんじ関連の動画の感想で構成された近況報告です。

 

 

 

【#白雪巴3D】夜の女王、降臨。【白雪 巴/にじさんじ】

www.youtube.com

マジで待ったぜオイ……

 

アルス師匠に健屋さん、星川などが3Dお披露目される中、巴さんもはよ来てレバガチャに出てくれ……と願って約10ヶ月。しょーーーじきに言って3D化は遠い未来の話だと思っていたので、半ば諦めていた時期もあったが、とうとうこの時が来てしまった。

 

開始数分からチャイカとのSMプレイを見れられ(この時妹君のリゼ嬢をはじめ何人かのライバーがTwitter上で「何やってんだ…」と引いてたのは笑った)良くも悪くも平常運転な様相を呈す中、愛園さんやどっかで見た事ある黒子たちと仲良くわちゃわちゃし合い、遂に健屋さんとの対面を果たした瞬間、所謂「てぇてぇ」が限界値まで達した。最早その為にあの配信があったと言っても過言ではないかもしれない。

 

にじさんじにハマってちょうど1年、今まで個人的に注目・応援していたライバーの3Dお披露目配信は何度か目に通してきたけど、それこそ「推し」のそれはずっと体験できてない事だった。なので、それだけでももう感慨深い。たった1時間弱の配信でも体感時間は3時間以上で、夜王国組の絡みが終わった時に「えっもう終わってしまうん…?」と寂しさに駆られた。そして、そんな体験を通して一つ分かった事があった。感動しすぎると言葉って出なくなるんだね。

 

 

 

 

推しと言えば、私にもVTuber全体で言えば4人目、 にじさんじ内では3人目の推しが誕生しました。その人こそ、今月デビューしたばかりのレイン・パターソン。通称パタ姐

 

 【朝活】初めての、寝起き配信【にじさんじ/レイン・パターソン】

www.youtube.com

 

立ち絵を見た時から、たわわでへそ出しでエッッッッッッッ、やしきずの性癖を満たしてくれるセクシーなお姉さんという点が「やべぇおれ好きになりそうかも」と早速推し候補に踊り出た中、巴さんが上記の寝起き配信の情報をツイートしたのがきっかけで自分も観てみたら、想像に反して声と砕けた口調が可愛く、喜怒哀楽もはっきりしていて、クールで頼りになるお姉さんというよりかは、ちょっと不器用なポンコツおねえさんという感じだったので、見事に推し面接一発合格となりました。あれは好きになるわ。

f:id:RoRoRomaturity:20210731211921j:plain

kawaii

 

性格や喋り方もそうだし、何よりリスナーの事を「きみたち」と呼ぶのがほぼマリン船長と類似しているのも推しになった理由かもしれない。

因みにパタ姐は「きみたち」、船長は「キミたち」なので間違わないようにしておこう。テストに出るぞ。でもパタ姐も「パタ」表記もあるしまだ固定されてないんだよな……、とりあえず自分は「パタ姐」で行こうと思います。「パタねえ」とかも可愛くていいかも。

 

f:id:RoRoRomaturity:20210731211945j:plain

↑デビュー1週間で登録者数20万人は凄いよね

 

 

 

 

そういえば今年も開催が決まった「にじさんじ甲子園」。去年はマジで時間に余裕が無くて本戦すら観れず熱狂ぷりについていけなかったので、今年こそは、というリベンジの意味合いを込めてなんとか追っていっています。

 

【#にじさんじ甲子園】我等がヴィラン連合。野球します #1【にじさんじ/笹木咲】

www.youtube.com

 

その中で最推しの笹木は今年は監督として「ヴィラン連合」というヒロアカの影響でも受けたのかと言いたくなるような名前のチームを率いてるようです。でもアンちゃん大好き高校よりはマシな名前だよね。

去年から因縁があった顎…剣持をはじめ、りりむ嬢や黛などの個性の強い面々を悪に落としつつ面白集団に仕立て上げ(それでいて現時点で一番目立ったのがモブの田所(主将兼補欠)というのが面白すぎる)、博打ともいえる采配で勝利を奪い取る、これは本戦でもやってくれるんじゃないか?

このメンバーだと個人的にはヴィランなのに不良に焼きを入れたりホームランも打ったりりむ嬢に注目してる。とりあえずは笹木と加賀美社長の加賀美実業を中心に追っていこうと思います。

www.youtube.com

 

 

 

 

【おまけ】

あみゃみゃの『1・2・3』が可愛すぎるからみんな観て。

www.youtube.com