ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

『逃走中 ~ハンターと偽ハンター~』予想

出演者発表が放送1ヶ月前くらいだったので「放送はまだ先だなー」と思ってたらもう来週まで迫っていた、時の流れはフシギダネ不思議だね。

今回の舞台は、日本最大のアウトレットモール!

富士山の絶景を望む「御殿場プレミアム・アウトレット」。

東京ドーム約9個分の敷地に3つのエリアがあり、橋でつながっている。

この広大なエリアに突如、50体を超える大量のハンターが襲来!

ゲームスタートから、緊張感MAXの展開が待ち受ける!

さらに、今までにない機能を備えた偽ハンターに、逃走者たちが大パニック!

新アイテムも登場し、異様なエリアの攻略を目指す!

 

〈今回の逃走者〉

朝日奈央〈2〉

井上咲楽〈初〉

井上裕介NON STYLE〈6〉

イワクラ蛙亭〈初〉

大橋和也(なにわ男子)〈初〉

クロちゃん(安田大サーカス〈2〉

後上翔太(純烈)〈初〉

五関晃一(A.B.C-Z〈初〉

佐藤流司〈初〉

柴田英嗣アンタッチャブル〈3〉

鈴木亜美〈2〉

中澤佑二〈3〉

那須川天心〈3〉

丹生明里(日向坂46)〈初〉

野田クリスタルマヂカルラブリー〈初〉

長谷川雅紀(錦鯉)〈初〉

林家三平〈2〉

本田仁美AKB48〈初〉

三浦孝太〈初〉

村上(マヂカルラブリー〈初〉

渡辺隆(錦鯉)〈初〉

〈〉内は参戦回数

 

何故にドヴォルザーク交響曲第9番

 

 

事前PRや予告映像でも特に目を突くのは何と言っても大量のハンター、ゲームスタートからいきなり50体は放出されるそうで。ゲーム版の「ナイトメア」を思い出させる設定、まさか逆輸入されるとは。しかし50人で21人を追うって暴走族や暴力団を捕まえるんじゃないんだから。

気になるのは告知映像でハンターが逃走者を視界に捉えているのにも関わらず追跡してなかったり、何故か途中で止まったりもしていたところ。それが偽ハンターなのかな?いつぞやのダミーハンターと同じ、あるいはそれ以外の特徴が追加されてるのか。疑心暗鬼になった結果、後上さんの意気込み動画の「ハンターVSマダムハンター」というタグを見て「なに!?偽ハンターってマダムハンターのことだったの!?」とマジで思ってしまった。

偽ハンター以外にも新アイテムが攻略の鍵を握ってる模様。告知第2弾映像では井上さんや天心さんらしき人たちがハンターに見つかる場面で「押して!」という声が聞こえるので、ボタンを押すとハンターが停止するようなアイテムが出るのだろうか。他にもサングラスのアイテムが出るらしい、『クロノス』以来の無敵サングラス登場ある?

 

出演者も意外なキャスティングで驚き、特にいずれも10年以上のブランクを空けて参戦するクロちゃん、鈴木亜美林家三平の3名。クロちゃんはここ近年某水曜日の番組をはじめ言動がいちいち話題になるし燃えようが燃えまいがこの番組にピッタリな人材かもしれないけど、えらい挑戦的だな・・・。三平さんも「また出んの!?」と思ったけど意気込み動画で前回出演時の思い出を克明に覚えていたのは好感が持てた、あれが唯一の出演だったとはいえ10年前のことをあそこまではっきり覚えてる人ってなかなかいないよ。

 

 

ということで今回の予想↓

逃走成功者:0人

自首成立者:0人

 

今回は予告の時点でやばそうなゲームになることがプンプン伝わってくる上に、出演者もベテランが少な目だから正直厳しいと思う。エリアのことも軽く調べてみたけど見通しが良くハンターに見つかりやすい上に直線が多い印象だったから振り切るのも難しそう、天心さんは店内で逃げてたけどあそこハンターゾーンだったりしない?

それを踏まえた上で注目してる、ゲームオーバーにならなかった場合誰が逃げ切るかなどを予想したのがこちら

本命:佐藤流司

対抗:那須川天心野田クリスタル

大穴:井上裕介

自首するかも:村上

すぐ捕まる:林家三平

 

本命の佐藤さん、失礼ながらこの人のことは一切存じ上げないんだけど番組表の概要に最後に名前が載ってたこともあって、矢野さんやHIKAKINさんのパターンを信じてここにベッドしてみる。ただ肝心の内容が「○○に激ギレ」なのであまりあてにならないが(もしかしたら天心さんのことを指してるかも)。

対抗の天心さんは1年前の戦闘中であれだけやってくれたならばきっと逃げ切ってくれるとは思うけどゲーム難易度もそうだし眞鍋さんのようないつも終盤で捕まるタイプの逃走者だから残り20分までは残ると思うけどそれ以降はゲーム展開次第かな、予告で至近距離で追われてたけどたぶん振り切れるだろうな。野田さんは逃走中においては満を持しての参戦って感じがあるし、戦闘中でも活躍したから中盤までは残るとは思いつつ松丸さんのようにミッションに積極的に関わる感じになるかもしれないと根拠のない予感が見えたので。

大穴の井上さん、9年ぶりの出演とはいえ去年の放送はブランク明けの濱口さんなどの活躍が目立ったので恐らくこの人もジンクスに当てはまる可能性は高い。過去残り5分辺りで捕まったことも多いからそこまで行く可能性もあるかも。

村上さんは意気込み動画で自首をほのめかす発言をしており、直近の自首成立者2人が芸人だからこの人もやるかもしれない。あんなにハンターいたら自首したくなるのも頷けるし。

三平さんは・・・さっき持ち上げといて申し訳ないけど4番目までに確保されるだろうなと。

tvguide.myjcom.jp

 

現時点ではこんな感じ。意気込み動画はまだ出てない人もいるし新しい情報も入るかもしれないのでもし何かあったら追記及び修正を加えるかもしれないです。