ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

好き勝手に好きな曲を紹介したい! その㉛ V6『UTAO-UTAO』

その㉚はこちら

rororomaturity.hatenablog.com

 

 

最後に紹介する曲はこちら、V6UTAO-UTAO

www.youtube.com

UTAO - UTAO B (初回生産限定盤)

 

 

岡田くんが第2の主人公の竜二役として出演しているドラマ『タイガー&ドラゴン』のED、自称クドカン信者の自分の中では『木更津キャッツアイ』に次いで好きな作品で、主題歌ではうぬぼれ刑事の『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』と同率1位で好きな曲。

 

夕暮れの街で仲間と肩を組み、談笑をしながら出会えた喜びを分かち合うような光景が浮かぶ雰囲気のあるこの曲、そんなイメージにゆったりと歌ってるものだから、こちらもつられて一緒に歌ってしまいそう、というか歌いやすい。難しい箇所とかも無いし、「歌を歌おう」というタイトル通り誰でも輪に入って一緒に歌えるような感じになっている。青春っぽさに「トムとジェリーの現代バージョン」のような愉快さのあるものや感動しそうなフレーズがエンタメ性の高さを物語っている。

理由はうまく言えないんだけど、ラストで泣きそうになるんすよねぇ。「だからここで 君が笑うUTAO-UTAO」の「だからここで」のところの"溜め"が何故か涙腺にくると言うか。楽しかった時間の終わりが近づくが、また明日、未来もこうして歌いながら笑い合おう、みたいに伝わってきて。ドラマのED映像でも虎児と竜二をはじめ登場人物たちが舞台の上で仲良く楽しそうに合唱している姿もマッチしていつつちょっとだけ哀愁もあって涙腺にくるものがある。ああいう風に複数人で歌うと盛り上がれそう、カラオケとかでやってみたい。

 

 

お わ り