ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

『逃走中 ~上陸!猛獣の島~』 予想

今回は前日に鬼タ○ジやらないんですね。

【追記】3日後にやってました(マジで知らなかった)

 

今回の舞台は、南国の雰囲気漂うリゾート地、太平洋を望む「初島」。

ゲームのカギとなるのは、島民たちとの協力。
民家の中も逃走エリアとなり、かつてない逃走劇が繰り広げられる!
さらに、突如、エリアに猛獣たちが出現し、島を巻き込んだ大騒動に発展。
逃走者たちが大パニックに陥る前代未聞のトラブルが発生する!

 


〈今回の逃走者〉

荒川(エルフ)〈初〉

池﨑理人(INI)〈初〉

板倉俊之(インパルス)〈3〉

おいでやす小田〈2〉

大原優乃〈初〉

工藤美桜〈初〉

こがけん〈初〉

後藤拓実四千頭身)〈2〉

小林陵侑〈初〉

小林由依(櫻坂46)〈初〉

酒井貴士(ザ・マミィ)〈初〉

佐野雄大(INI)〈初〉

高野洸〈初〉

ケヤキ翔〈初〉

内藤秀一郎〈初〉

西洸人(INI)〈初〉

水田信二(和牛)〈初〉

みりちゃむ〈初〉

やす子〈初〉

山田恵里〈初〉

〈〉内は逃走中の参戦回数

 

 

 

山田選手が住宅街を駆け抜けるシーン、逃走中というより缶蹴りやってた頃の鉄腕DASHっぽくない?

予告映像では猛獣の「も」の字の気配もなく南国の島でハチャメチャ鬼ごっこって雰囲気なんですが果たして猛獣はどう出るんでしょうか。今までも副題の要素が出てきたの第2、3ミッションとかからのパターンが多いし今回もそんな感じかしらね。

 

 

という訳でいつも通りの逃走成功予想↓

本命:西洸人(INI)

対抗:水田信二(和牛)、内藤秀一郎

大穴:板倉俊之(インパルス)、小林由依(櫻坂46)

贔屓:大原優乃、工藤美桜、おいでやす小田

 

初参戦の逃走者が多数かつ最多出場が15年程のブランクがある板倉さんなのでミッションのクリア率にはあまり期待は持てないが、注目度があり芸能界に疎い方の自分が観てた番組に出演していた方が何人かいるので、逃走成功者が出るか否かは5分5分だとは思うけど、期待込みで1人は出るんじゃねーの?というスタンスで。

アスリートの山田・小林両選手やINIの3人は他所でも期待値高いと思うので今回は他の逃走者に注目、内藤さんと工藤さんは特オタ的には逃げ切りそうだとか捕まりそうとかじゃなくてどうしても贔屓目で見ちゃうしかないので、とりあえず内藤さんを対抗に入れておきます。普通に生き残りそうなんじゃない?とも思うので。果たしてタイムレッド・クワガライジャーかレッドファルコン・キョウリュウレッドのパターンどちらになるか。

大原さんは今『ゆるキャン△』のドラマ観てるので贔屓に入れておきました。ていうか大原さん元Dream5のメンバーだったのか・・・、今回の逃走中関連の記事で初めて知りました、筆者はそのくらい芸能界に疎いという訳です。それにおれポケモン派だし

 

気になるコメントを出していたのが和牛水田さん、「想像以上の活躍ができた」と仰られてるけど、これ本当にそうなのかすぐ捕まったけど芸人らしく笑いを狙ったのかどっちとも受け取れるのであまり鵜呑みに出来ない、一落ちも考えられるが今回は信じてみる。本人もTwitterで何か呟いてないかな~と確認しに行ったら去年の12月から一つもツイートしてなかった・・・。

そして地味においでやす小田さんも2度目の参戦、前回は追加逃走者として登場し密告中にて後のアディ村さんと迷勝負を繰り広げ稲垣ちゃんとの絡みで筆者を稲垣×小田過激派にした張本人、また出て欲しいな~とは言った気するけどじゃあなんで稲垣ちゃんいないんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これはフジテレビに抗議の投書を送らないといけませんねぇ(送りません、テレビ局に迷惑がかかるのでよっぽどのことではない限りしてはいけません)。

 

mdpr.jp

 

 

 

えー、いきなり裏事情暴露して申し訳ありませんがここまで書き終えたの27日の午後6時前です、最終確認も兼ねて公式Twitterに飛んだら告知映像第2弾が公開されていたのでそれについても少し触れておきます。

 

放送前日にやっと猛獣出てきたなオイ!

ゴリラやパンダが島に出現し騒ぎを起こす、その結果携帯が使えなくなる模様。そもそも離島だし電波弱いんじゃ・・・。オオカミみたいなのが自首用電話を塞いでたのもそれ関係か?ミッション発令からクリアまで自首不可能みたいな。

 

それと、猛獣と関連があるのかは分からないがスペシャルなキャラクターも登場するらしい。あれだな、地デジカくんだな。同じく動物が出てくる上野編に居たし。あるいは・・・伊之助?

 

 

rororomaturity.hatenablog.com