ロゼロスクエア

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

Netflixシリーズ『逃走中 ~Battle Royal』 出演者情報と暫定的予想

遅ればせながら『逃走中』公式Twitterフォロワー数10万人突破おめでとうございます。

↑承認欲求は追い求めすぎると嫌われる上に精神的に痛い目見ますよ・・・(経験談

 

 

 

「長崎ハウステンボス」を舞台に 旬の若手俳優、アイドル、アーティスト、人気芸人、スポーツ・アスリートなど多彩な逃走者が参加。

時空を超越した様々なエリア、独自の世界観の中でゲームが繰り広げられていく。
陸から!海から!空から!過去最大級のスケールで最新機器のミッションが逃走者を襲う。

 

今回のゲームマスターは、独特の存在感でドラマ、映画、そしてバラエティで大活躍する佐藤二朗
多種多様な29名の逃走者たちが、ゲームマスターの手の内でかき乱され、入り乱れる様々な思い!
果たして、逃走者たちはどのようにサバイブしていくのか!?最後まで逃げ切ることができるのは誰か!?

 

さらに、他の逃走者がいる場所を密告しハンターに確保させれば賞金ボーナスを獲得できる新たなミッションが登場。
リアルな人間性がむき出しになるこのミッションに参加できるのは先着2名のみ。
「誰も信じられなくなる」と、人間関係まで無茶苦茶にする、最高に残酷な逃走劇は果たしてどんな結末を迎えるのか....!?

エグいほどのハンターの追求!密告という名の裏切りと逆襲劇!
逃走者たちをかき乱す、これまでにない形態の新ハンターの驚きの登場にも注目!
究極のサバイバル・ゲームがついに開幕!

 

 

 

 

〈今回の逃走者・ゲームマスター

亜生(ミキ)〈3〉

あの〈初〉

井桁弘恵〈初〉

ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)〈初〉

大久保嘉人〈初〉

金村美玖(日向坂46)〈初〉

金城碧海(JO1)〈初〉

黒木ひかり〈初〉

クロちゃん(安田大サーカス)〈3〉

昴生(ミキ)〈3〉

河本準一次長課長)〈初〉

小島よしお〈2〉

斎藤司トレンディエンジェル)〈3〉

佐藤景瑚(JO1)〈初〉

佐野勇斗〈初〉

シバター〈初〉

じんじん(パパラピーズ)〈初〉

瀬戸利樹〈初〉

タナカガ(パパラピーズ)〈初〉

津田篤宏(ダイアン)〈2〉

なえなの〈初〉

ハリウッドザコシショウ〈初〉

本田真凜〈初〉

まひるガンバレルーヤ)〈初〉

三ツ間卓也(元プロ野球選手)〈初〉

ミンホ(SHINee)〈初〉

森崎ウィン〈2〉

矢吹奈子HKT48)〈2〉

よしこ(ガンバレルーヤ)〈初〉

 

ゲームマスター佐藤二朗

〈〉内は逃走中の参戦回数

 

 

 

about.netflix.com

 

 

前回の戦闘中内で流れた大晦日SPの特報といい「これ20周年までとっておくもんじゃないの!?今年まだ18周年だぞ!!」と言いたくなるような気合いの入りよう。豪華さは全世界配信に恥じない仕上がりになっており、ドラマの登場人物ではなく実在の芸能人がゲームマスターという点は、未来ドラマの存在などもあって良くも悪くもSF・ドラマ色が強かったTVの逃走中からシンプルなバラエティ番組に原点回帰してる感じもあり、懐古厨でも新規でも楽しめそうな予感がしますね。

ゲーム時間は過去最大の200分、賞金は1秒100円ずつ上がり最高で120万円。・・・120万円!?!?ちょっとゲーム規模に反して少なないかい!?せめて156万は超えようぜ・・・。でもゲームマスターはヤバい語彙力ですごい額になることを示唆しており、希望としては168万~200万ぐらいまでは行って欲しい、逃走中は賞金のインフレを避けてるのはコロナ云々とお世辞を抜きにしても上手いと思うけどここは200万超えていい回ですよ・・。裏切り者ボーナスがカギとなるのでまだ分からないが、誰が生き残ろうと初期金額のままなら萎えそうだなぁ・・・、何回も言いますが今回は「そういう回」だと思うので。

 

 

出演者に関しては、発表前に考えてたのが「田中さんやヒカキンさんなどの常連組はあえて出さず新鮮な顔ぶれを揃えつつ、この人出るの!?と驚かれるようなキャスティングで来る」というもの。ただ、そこまで驚く程のビッグネームはいなかったかな・・・という印象。流石にダウンタウンイチローみたいな誰もが知るスターまでは出ないまでも、スター錦野や哀川翔さんレベルの大物芸能人が1、2人出るんじゃないかなと思ってたので・・・。

そんな書き方だとまるで今回の逃走者が小物ばっかみたいに捉えられてしまいそうだけど、別にそんなことはなくて、ザコシさんやガンバレルーヤのような逃走中にいずれ出演すると思っていた人たちに加え、正直再登場するとは思わなかった森崎さんに矢吹さん、戦闘中で活躍したELLYさん、仮面ライダーを演じた瀬戸さんと井桁さん、プロ野球ファンには有名な「代打三ツ間事件」の矢先に立(たされてしま)った三ツ間さん、それに逃走成功経験者も2人いるという、よく見たら結構豪華じゃね?となるような人選じゃないでしょうか。単に人数が多い上に自分が知ってる・好きな芸能人が多いからそう思えてる可能性もありますが。

 

 

 

個人的に不安というか「この人出ちゃうのか・・・」となったのがシバターさんとクロちゃん、はっきり言って好き嫌いの問題なんですがちょっと出て欲しくなかったな・・って思ってたんですよねこの2人。

シバターさんは正直、以前からちょっと苦手で『モノノケハント』に出演した際も腹は立たなかったものの案の定癪に障る言動が少しあったのであんまり見たくないとは思ってたところはあるけど、苦手と言っても実際は食わず嫌いなところもあり、良くも悪くも逃走中に合いそうな人ではあるし大晦日の回にもこの人か朝倉未来さん出るんだろうなと思ってたのでそこまで不安ではない。余談ですが朝倉未来さんのことはよく知りません。

クロちゃんはね・・・、『ハンターと偽ハンター』回の感想で「クズとしての役割を果たしてくれた、再登場も有り」と書いた癖して思いっきり矛盾したこと言うんだけど、大真面目な話、あのクズっぷり・度が過ぎたフェミニスト(というか変態)っぷりはバラエティとかキャラ作りとかだとしても受け入れられない部分があるので、世界に出しちゃダメでしょアレは!!!裏切り者になって「女の子は俺が守るしん!!俺以外の男は全員密告してやるしんよー!!」みたいなことをしでかすのは目に見えてるんだよなぁ・・・、自分が水ダウを観なくなったのもモンスターハウスのようなクロちゃん主体の企画が生理的に受け付けられなかった所もあるので後は大食いカーリングとか鉄塔のやつとか、逃走中もそうなる可能性はなくはないんだよ・・。とりあえず、某としまえんの時みたいなことだけは起こさないでくれ。コメント見る限り起こす気満々だけど。朝日姐さんプリーズ。

 

まぁ、『逃走中』という番組自体、クールジャパンを代表するお上品な番組というよりは身体に悪いが癖になる油マシマシのラーメンのような番組だし(何その例え)、こんなTV以上のどデカいステージに立った以上、どうあがいても騒ぎになることは避けられないので、開き直った方が楽なのかなとは思ってます。別に芸能人・人としては思うところはあれど「逃走者」としてはちゃんと他の人と平等に評価するつもりです、今までもそうだったので。

素朴な疑問だけど、TVの逃走中や戦闘中は放送後に名シーンの切り抜きや確保集の動画がよくUPされてるけど、今回はマジで上げちゃダメなんだろうか・・・、やったら本当に捕まりそうよね。いやおれは上げませんよ動画は作るのではなく見る専なので。

 

 

という訳で逃走成功者予想。どんな内容であろうとバトルロイヤルで全滅した作品もあるしゲームオーバーもあり得るだろうけどここまで風呂敷広げといて誰も逃げ切れませんでしたーなオチはブーイング不可避になりそうなので1人は逃げ切ると思います。

 

本命:ELLY、佐藤景瑚

対抗:ミンホ、金城碧海

大穴:森崎ウィン

ちょっと気になる:あの

裏切り者:シバター、クロちゃん

 

コメントは恐らく収録前の意気込み、予告映像で参考になるデータはそこまでなかったので、ほぼ勘です。いつもそんな感じだけど。ELLYさんの映ってる映像がどれも夜明け前なのが若干不安だがEXILEパワーは侮れないので大丈夫だと思いたい。JO1の2人は何故かネトフリ公式垢で優遇されてるような扱いを受けてたのでなんかあるだろうなと睨み、やや反則ではあるけど両方入れておきます。あのさんは意気込み動画ボクっ娘だと知りちょっと萌えたので今回の大原さん枠になるかもしれんな・・、キャラ的な意味で。

裏切り者は、シバターさんはまだ分からないけどクロちゃんはほぼ確定でしょコレ!!ここまでバレバレな裏切り者探しはコナンとかでやったらボロクソ言われるぞ・・・。むしろ昴生さんとかが裏切ってくれた方が面白くなるぞ(謎の飛び火)(昴生さんごめんなさい)、誰でもいいからソファーが欲しいが為に裏切ってもいいんだぞ。そして確保時にこう叫ぶんだ、「ソファーーーーーーーーー!!!!!」と。

 

また情報が解禁される可能性もあるのでこれは暫定的な予想とし、何か入ったらまた追記するかもしれないです。

 

 

 

 

あ、そうそう。全然関係ない話であれなんですが、感想記事は書けるかどうか分かんないです。別に著作権とかの問題じゃなくて執筆モチベーションの問題で。大晦日SPもリアタイで視聴できるかどうかがマジで分からないので感想記事はおろか予想も書かないかも。まぁうちのブログに需要なんてないので書かなくてもそんな変わりませんが。