ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゼロの積んじゃってるものリスト2019・夏

この世には「積みゲー」という言葉があります。 ゲームを購入したは良いがプレイせず(最悪の場合未開封のまま)家で積んだ状態となっているゲームのこと。主に大人が陥りやすい現象である。 積みゲーの状態になる理由は人それぞれであろうが主に以下の理由…

約3年ぶり5回目のロックマンエグゼブームが訪れた

タピオカブームが続いているようですね。私はタピオカという代物をこの世に生を授かってから飲んだことが無いのでどうとも言えませんしこのブームについて何も思いません。 流行ものは儚いですよね、一時期は皆がハマりテレビでも毎日のように特集が組まれた…

もうすぐジオウ夏映画が公開なのでなんとなく『平成ジェネレーションズFOREVER』を振り返る

先日、令和ライダー1号、ゼロワンが発表されましたね。 原点回帰のバッタモチーフ、初のレギュラーの女性ライダー、高橋さん・大森Pのエグゼイトコンビ再登板など、昭和・平成ライダーから続く伝統を受け継ぎつつ新要素もあり、まさに令和1発目にふさわしい…

玩具コーナー巡りが楽しい

「オタクは好きなコンテンツに金を落とさなければならない」みたいな言葉をどっかで聞いた記憶があります。 自分、特撮好きを自称していますが、所持してる関連グッズはそこまで多くなく、仮面ライダーの変身ベルトが2本、変身アイテム(ガジェットアイテム…

それでも僕はやっぱりテレビがいい

テレビ番組の改変期ですね。僕も見ていた番組の幾つかが終わってしまいました。特に『シンカリオン』の終了が辛い。終わり方云々よりも、1年以上見てきた番組になるとどうしても喪失感が強くなってしまうんですよ。仮面ライダーやスーパー戦隊のようなシリー…