ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い時はGJ部のEDテーマ『走りだそう!』を聴いて元気を出そう

自分は根っからのオタク体質なので、普段から聴いてる音楽もアニソンが5割を占めている。 今でこそ造形を深めようとあらゆるジャンルの曲に手は出しているものの、学生時代なんかは痛いくらいにオタクであることに誇りを持っていたため、比率にしてアニソン6…

ブログは所謂、"文章の成長日記"

このブログの初期の方の記事を読み返してみると、恥ずかしさや稚拙な文章すぎてまともに目を通せないことが多い。 ですます調とだである調が意味もなく入り乱れてたり、ヤマもオチも無いし、何より文章が痛い。初期の頃は「オタクうるせーよ」的な周りの雑音…

祝100記事達成!自ら厳選した当ブログお気に入り記事10選

どうも、ロゼロです。(懐かしの挨拶) 突然ではありますが、この記事がこのブログの記念すべき100記事目です。つまり100記事作成を達成しました。やったぜ。 ・・・いや、100記事目で「100達成イエーイ」と言っても盛り上がらねぇな。漫画だとカラー扉絵と…

本棚が豊かになり、オタク生活が潤う。

現在、自分が使ってるPCは家族兼用のもので、設置してある場所も家族共用の部屋なのですが、流石に親の前で深夜アニメを観たりブログを書くのに限界が生じてきたので、2階の自分の部屋まで持っていく許可を申請し、見事2秒で許可が下りました。まぁ、兄や父…

サムライトルーパー放送事故のお詫びテロップが怖い

今回は夏らしさ全開の怪談(?)話です。 子供の頃、どうしても怖くて見られないものが2つあった、フジテレビのビデオの冒頭に挿入されるOPアニメ映像と、ワーナーマイカルシネマズのOP。 www.youtube.com www.youtube.com 前者は、幼少期に『きかんしゃトーマ…

大切なのは、一歩を踏み出す勇気。きららの新星『星屑テレパス』第1巻感想

自分はまんがタイムきらら系列の漫画作品が好きで雑誌も購読しているのだが、予算や読書時間や本棚のスペースなどの問題から購読していたのはキャラットとMAXの2つだけで、きらら(無印)とフォワードのことは「作品名は幾つか知ってるけど読んだことがない」…