ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人とグループ通話でオタトークしてみた

ロゼロはよく2人の友人兼オタク仲間とオタ活をしています。 オタ活の中身は映画観賞やカラオケ、玩具コーナー巡りなど、主に特撮方面中心に活動しております。因みにオタク仲間やオタ活という俗称はロゼロだけが勝手にそう呼んでるだけです、差し支えがあっ…

サービスと資格取得と趣味の狭間で

子供の頃どうしようもなく不安だったことが一つある、"自分はまともな大人になれるのか"ということ。 昔は今よりも真面目な性格で、与えられる課題や勉強を少し嫌な顔をしながらもこなしてきた。周りに年相応の生意気なガキが多かったので(自分もその一人だ…

親愛なる親父殿へ

拝啓、親父殿。 今日は父の日らしい、昔は6月の2週目とかもっと早い気がしていたけど前のことはよく覚えてないのでまぁいいや。思えば父の日に感謝らしい感謝もしてなかったっけ。学生の頃に父の日にお父さんに贈るプレゼントを作りましょうみたいな授業で作…

『デュエル・マスターズ プレイス』感想 元デュエマ大好き小僧は再びデュエリストになれた

小学生の頃はコロコロコミックを読むのが生きがいの一つで、それらで取り上げられているコンテンツにも夢中になった。マリオくんやデデププは何度も笑わせてもらい、野球のルールはドラベースで覚えて、デュエマとロックマンエグゼの劇場版は当然映画館で鑑…

もしも自分がプロ野球選手だったら登場曲は何にしよう

このブログではあまり語ることがありませんが、ロゼロはプロ野球が大好きです。 幼少期にドラベースとメジャーのアニメで野球のルールを大雑把に覚え、06年夏の甲子園決勝、早実vs駒大戦をテレビからなんとなく眺め、友人の持っていた『パワプロクンポケット…

昔設定だけ創ってボツにした自作小説「傘で戦う話(タイトル未定)」を晒す

実は昔、本気で小説家になりたいと思っていた時期があり、キャラ設定や物語の大まかなあらすじだけ創ってはどこかで躓いたり飽きたりして執筆を途中で投げ出したりしていました。結局完成した作品はゼロ、お前の夢はそんな程度なのか。 言い訳じゃないけど小…

超今更!自己紹介します

Twitterという媒体からインターネットの世界に自分の言葉を発信するようになってから2年半、このブログ創設から1年。「ロゼロ」というHNをもってからこんなにも時間が経っていた。それらを使って色々な作品や好きなものを語ってきたので、ある程度は「この人…

ブログ1周年記念ツイキャスを放送しました

先日の記事でお知らせしたブログ1周年を記念したツイキャスを昨晩放送しました、録画を公開してあるので興味のある方は是非聴いてみて下さい。 予告で触れた内容は全部消化してあります。前編はお気に入り&ワースト記事紹介、コロナ禍で心がけてたこと、当ブ…

僕の秘密基地は小さな古本屋

今週のお題「好きなお店」 先週、ようやく外出してもいい感じの雰囲気になったので久しぶりに本屋へ行って好きな漫画の新刊を購入して来た。ここ2ヶ月の間、情勢に応じて本屋へも行かないようにして、雑誌は全て電子で購入し、単行本も買うものが複数出来る…

ブロガー!!おれ!? ロゼロ 激闘の365日! &ブログ1周年記念ツイキャス放送します

はじめまして。ロゼロと申します。 特撮や漫画作品が好きで以前からtwitterで感想などをツイートしていたのですが、なんとなくブログを始めてみたいと思い今に至ります。 勢いで始めたので拙い部分は多いですがこんなブログでも読んで頂けたら嬉しいです。よ…