ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中がこんな状況だからこそおれはただのオタクで在りたい

私のフォロワーが、荒れている。 普段自分と趣味好みが同じでそれ関連のツイートをしている人が突然、ネガティブなツイートをやたらRTしたり、今まで見たこと無いような政治批判ツイートを繰り返している。今までその人はそんな行動を行っていた記憶が無いの…

エゴサしたら自分のツイートがやや曲解されてTogetterに転載されてるのを見つけた話

最近、Internet explorerがやたら重くて不便すぎるので、PCでインターネットを使用する際はGoogle chromeのアプリを使うようになりました。そのお蔭でめちゃくちゃ便利になりました。 このようにブログ記事を執筆する際も楽々です。なにせ今までは読み込みが…

改めて今の自分がしたいこと・今年の目標を書き綴る

えー、早いもので今年ももう1ヶ月半が過ぎました。もう2月の中旬ですよ。 ここ数年ホント1年経つのが早い…。特に去年は深夜アニメを全然見てなかった影響で季節ごとの感覚が全く掴めなかった気がします。 相変わらず仕事の方が忙しいというか休みがあんまり…

旅するロゼロ#5 冬の中部シリーズ② ~名古屋決戦.VSエヴァンゲリオン withひとりで東山動植物園~

皆さんご機嫌いかがですか、ロゼロです。 さて、早いものでこのシリーズも5回目を迎えました、まさかこんなにも続けられるとは思わなかったです。今回はどんな旅が待っているんでしょうね。 おっと、まだ行き先を言っていませんでしたね。今回の目的地はそう…

何故だか最近食べ盛り

このブログは作品語りや旅の記録ばかり書いてるのでたまには日常生活のことをつらづらと書きます。 最近、めっちゃ腹が減ります。1回食べたら3~4時間後には空腹になる。 なのでめっちゃ食べてます、さすがに1日3.4食分位には抑えてるけど。関係ないが最近や…

ロゼロから思い出すハンドルネームの由来

唐突ですが先日誕生日を迎えました。そして先日友人と誕生日会をしました。 友人の持ってきた『さらば電王』と私がTSUTAYAで借りてきた『サプライズ・フューチャー』を観ながら特撮談義に花を咲かせ、夕食へと向かう道中ブログについて話をする。しかしここ…