ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

何故だか最近食べ盛り

このブログは作品語りや旅の記録ばかり書いてるのでたまには日常生活のことをつらづらと書きます。

 

最近、めっちゃ腹が減ります。1回食べたら3~4時間後には空腹になる。

なのでめっちゃ食べてます、さすがに1日3.4食分位には抑えてるけど。関係ないが最近やたらチョコレートが食べたい気分に陥る。別にバレンタインは関係ない。おれには嫁も相棒もいるのでそんなイベントに興味は微塵も無い。貰えなくても凹まないので。嫁と相棒ってどうせ二次元だろって?当たり前だろ

 

 

そんなことはさておき最近の1日間の食生活の記録を。

いくら空腹といえど夜~翌朝は問題ない。仰天ニュースでよく映ってそうな夜中に起きて冷蔵庫の中の物を漁って食べるなんてことはない。しかし起きてから朝食を食べた3時間後には腹が空く。当然、基本的にその時間は仕事中なので早弁なんて出来ない。一応、軽食というか軽い腹ごしらえ程度なら許されてるので、こっそり忍ばせてあるカロリーメイトを食べたりしてしのぐ。

昼はそこそこ食べれば4時までは確実にもつ。しかし夜までは待てないのでチョコやら煎餅をひとつまみ…しても足りないことがザラなので二、三つまみ。そして夜、出されたものを一通り食べてもまだ満腹感には遠いのでごはんを軽くおかわり、一応食べ過ぎないように量は半分くらいを心がけてる。半分は穀潰しになるのが嫌なだけだけど(割と冗談ではない)。そして風呂上りにアイス1つをデザート替わりに、いくら冬でも食べたいものは我慢せずに食べるもんです。というか冬だから食べたくなるんですわ。

 

 

朝→カロリーメイト→昼→菓子→夜→アイス。これが今の私の食循環です。

 

しかし当然心配していることが。これ続けてたら絶対太るわ……ということ。

実は就職してから10キロ以上痩せました。以前は65キロ以上あった体重も1年間でマイナス10キロ、最近体重を計ったらなんと50.8キロ。なんということでしょう、ライザップもビックリの減量。

やはり昔はどうしても痩せたかったので、ある意味今が理想ではあるものの、空腹は正直かなり辛いので「知るか!そんなことより食うぞ!」という思いが強くなってきてしまってる。親父からも「痩せ過ぎだから太れ」と忠告されたので。

 

いかにも不健康一歩手前の食生活を送ってるものの、これでもマジで食べ過ぎないようには気を付けてます。前述の通り夕食のおかわりは制限はしてるし、日中のカロリーメイトは極力我慢してるし、夕食後は食べるとしても最低アイス1つと決めてるし、それこそ仰天ニュースで1日8食で100キロ以上太った人のVTRを見て反面教師にしているので、流石にそこまではしないよう自制はしています(というかこれでも胃袋はそこまで強くないのでそんなに食べれねぇ)。

 

うーん、成長期はとっくに終わってるんだけどなー。それとは関係なしに食べ盛りは訪れるもんなんですかね。仕事のペース配分も割と今までペース控えめでやってきたけど最近は上げざるを得なくなって疲れが溜まるようになったしそれも関係してるのかな。あ、手抜きしてた訳じゃあないですよ、絶対。

 

いや、この歳になってまさか食欲旺盛になるとは…、ここまでなるのは中2の時以来だ…、あの時は食べまくった結果案の定リバウンドしたからな……あぁあの時の再来になりそうで怖い。…え、お前今いくつだって?それは…フフフ…(笑)