ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

好き勝手に好きな曲を紹介したい! その⑩ KEN BLAST『THE TOP』

その⑨はこちら

rororomaturity.hatenablog.com

 

今回紹介する曲はこちら、KEN BLAST『THE TOP』

www.youtube.com

THE TOP

 

このブログでも何度か触れたように、最近『頭文字D』を読んでるので、そこで色々調べている内にこの曲を使ったネタ動画に辿り着き、そこから知ったクチです。この曲が使われたのは終盤の終盤らしいけど自分はまだ29巻辺りまでしか読めてないので詳しいことはよく知りません。

www.nicovideo.jp

 

しょっちゅう聴いてはいるものの、まだ使われたシーンまで追えてないのもあってここで紹介するのは控えようかと思ったんですけど、ちょうどこの記事書く数時間前、1日中ストレスが積み重なってどうしてもイライラが収まらず速度制限80キロの道路で法定速度を守りながらこの曲を流して走ったんですよ。めっちゃ気持ち良くない・・・?ってなってじゃあ今日はブログで『THE TOP』紹介しようと思い今に至ります。流石にドリフトやインベタのさらにインを実際にやったら命がないのは分かってるので漫画と同じことは出来ないものの、ユーロを流しながらそれなりに速度出すと走り屋気分にはなれるけど本当に走り屋になるのはやめよう。

 

実際にこの『THE TOP』、他のユーロと比べても一線を越えてるというか他の曲よりもはっきりと違うのが分かる。アニメで使われたのがド終盤らしいので最終決戦感のある曲調もそうだし、激しい高揚感がサビで遺憾なく発揮されこちらのテンションも上がってくる、実際に運転しててハイになりかけたので。少なくともこれ聴きながら安全運転するのは無理がある。そんな激しい曲だからこそアニメ観てなくても印象に残りやすそうだし、一度聴いたら「この曲のタイトルは何だ!?めっちゃいい曲だぞ」と思わされる(というか思わされた)。

歌詞は全編英語なのだが、和訳するとまぁこれがシビれるワードが多い。「奴等は皆俺に言った、お前は諦めるのが一番だと 奴等のそんな嘘を信じるのはどれだけ馬鹿げたことか!」「今、奴等は脱落して俺は頂点にいる お前も死ぬ準備はできているか?」「底辺から這い上がってきてそして今頂点にいる 初めて生きているのを実感している」、自分を馬鹿にしていた連中を追い越してトップに立ち生きる実感を得る、こういう男に憧れる。別にそれに当てはまる訳じゃないけど、どこかで他人に足を引っ張られたり他人の言葉が引っかかった時にこの曲聴きながら高速でも走ればそれらも全て吹っ切れるんじゃないかな。これはもう『THE TOP』じゃないとできないことだと思う、でも交通ルールは守ろう、アニメのOPにも「安全運転を心がけましょう」って書かれてたから。

 

・・・なんかここ最近曲に関係ない自分語りが多い気がする。とりあえずもう寝よう。

 

その⑪に続く

rororomaturity.hatenablog.com