ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

好き勝手に好きな曲を紹介したい! その㉗ 羽多野渉『My Hero My No.1』

その㉖はこちら

rororomaturity.hatenablog.com

 

 

今回紹介する曲はこちら、羽多野渉『My Hero My No.1』。

youtu.be

↑再生ボタン押すとEDまで飛びます

My Hero My No.1

My Hero My No.1

  • provided courtesy of iTunes

【アマゾンオリジナル特典アナザージャケットショットプロマイド無し】はじまりの日に(DVD無し)

 

 

アニメ『バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)』のED、あの枠のアニメは前作『ブレイヴ』の途中から起きられなくなりあまり観なくなってたんだけど、たまに7時20分ごろにテレビつけて戦隊が始まるまでに観てて「今のバトスピのEDいい曲だよなー」と結構気に入ってた、というか今も好き。アニメの方はメインヒロインの夢が世界征服という点はぶっ飛びすぎてて今でも覚えてる。

 

これ以前のバトスピのEDは『バシン』だと正統派のアイドルソング、『激覇』の前期はしんみりとして後期は楽しげ、『ブレイヴ』は妙にホモ臭い大人っぽい、どれも全く違う雰囲気ながら頭に残る曲が多くOP含め好きな曲が多い中、一番はどれかと訊かれたら間違いなくこの『My Hero My No.1』。これまでとは打って変わって王道寄りの少年漫画らしさ全開な、大きな夢を持った少年が時に道を阻まれたり迷っても自分自身を信じて貫き通し夢へと向かって突き進んでいくロックソング。羽多野さんのイケボな歌声や自身を鼓舞するかのような歌詞、夢に近づくラストはちょっぴり泣けてくるように、いちいち説明すると細かすぎて伝わらないような好きな部分も多い。

特に好きなのがサビの「僕のヒーローは僕自身なんだ!」という歌詞、曲の中でもわずかに触れられているように、夢を邪魔するものが現れると自信を無くしたり落ち込んだりすることもあるけど、自分が正しいと思ったことに間違いはないと信じればおのずと道が切り開けたりもする。自分を救えるのは自分だけ、現代では様々な声や意見が交わり他人の声に惑わされることもあるので、こういうフレーズを忘れずに過ごしていきたい。

 

 

その㉘に続く