ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで育てたポケモンたちに思いを馳せる

ポケモンバトルがやりたい。 実質引退した今でもポケモンもといポケモンバトルが無性にやりたくなる時がある。 過去にウツロイドのめざ炎厳選や「ポケモンじゃなくてポケモンバトルが好きな自分や周りの環境」に嫌気が指してそんでデレステにハマってしまっ…

自分が求めるインターネットは自分で創り上げる

ちょっとここいらでこのブログのこれからのスタンスについて宣誓と言うか説明と言うか。 皆さんご存知の通り、2ヶ月前あたりから世の中はピリついていて、自宅待機やGWも外出自粛を要請されるのも変わらず。 現在もSNSをはじめとするインターネットではそれ…

他人の好きが自分の好きになった結果、『レヴュースタァライト』にて満たされた「龍騎っぽい作品が観たい」という欲望

先日放送したツイキャスにて、「もしもこの放送を聴いて『ツイキャスって面白そうだな』と思ってくれたら嬉しい」みたいな事を語り、それからしばらくの間考えてたことが、おれって自分の好きなものを他の人にも好きになってほしいからブログやTwitterやって…

新生活を迎える人に贈りたい『あまんちゅ!』の名言

4月、新年度のはじまり。近所の木々には今年も桜の花びらが咲きほこってる。けど今年はそんな悠長な気分に浸っている時ではない。 ここ数か月暗い話題ばかりで相も変わらずなこの世の中、挙句の果てに緊急事態宣言まで出る始末、4月になれば終息するだろーと…

ブログ名を変更します

※本日はエイプリルフールですが嘘ではありません。 ブログ創設から10ヶ月。突然ではありますが、ここいらでこのブログのタイトルを「ロゼロガタリ」から「ロゼロスクエア」に変更します。 (https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/47/New_york_ti…