ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステPになって1年半 にわかPの雑感

どうも、ロゼロです。 先月をもって『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』(以下、デレステ)を開始して、及びプロデューサーになって1年半が経ちました。 成行きで始めて、イベントを全力疾走して、フェスでSSRを引きまくってはしゃ…

演者とキャラクター、作者と作品は分けるべき。だと思うけどそれが中々できない

どうも、ロゼロです。 先日、とある作品に登場するキャラクターについて調べてたら以下のような書き込みを見つけてしまいました。 「○○(キャラ名)に反日声優の□□(演者名)を起用した××(作品名)を許さない!」 伏字ばかりで分かりにくくすみません ネッ…

自分の記事からわかるSNSの発信力と免れない承認欲求

どうも、ロゼロです。 おかげさまで、前回の記事が先週の2倍以上のアクセス数を稼ぎました。挙句の果てに100PV突破まで果たしました。100だよ…100。そりゃ一流ブロガー様にとっては1時間で稼げる数字でしょうけど、この底辺ブロガーロゼロは先週ブログはじめ…

シンカリオン打ち切り疑惑問題を主観で斬る

どうも、ロゼロです。 先日、以下のニュースが報じられました。 見ての通り、土曜の朝7時に安住紳一郎アナウンサーが司会のスポーツ番組が始まるというニュースなのですが、ここで一つ問題が。 TBSで土曜の朝7時、TBS系列の土曜朝7時で今やってる番組… そう…

初めて特撮作品の聖地巡礼をした話

どうも、ロゼロです。 私は特撮番組が好きで、日曜朝に放送されてる仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズ(現在放送してるのは仮面ライダージオウ・騎士竜戦隊リュウソウジャー)の2作は毎週欠かさずリアルタイムで視聴しています。 これらの番組の撮影で使わ…

ブログをはじめて1週間経ちました

どうも、ロゼロです。 タイトルの通り、ちょうど先週にこのブログを立ち上げて1週間、おかげさまで少しだけですが色んな人に記事を読んでいただけました。 現時点で合計PVは31。ブログ初心者なので50はいけたら合格点だろうと思っていましたが、やはり現実は…

自分のツイートやリツイートはフォロワーに何かしらの影響を与えてしまう

どうも、ロゼロです。 ブログと同じくなんとなくでTwitterを初めて1年半、正直ちょっとやって飽きたらやめようと思ってたらいつの間にかこんなに続けてました。数年前の俗に言う『バカッター』と呼ばれる悪質なイタズラ写真投稿が流行ってた頃は「ツイッター…

ブログはじめました

はじめまして。ロゼロと申します。 特撮や漫画作品が好きで以前からtwitterで感想などをツイートしていたのですが、なんとなくブログを始めてみたいと思い今に至ります。 勢いで始めたので拙い部分は多いですがこんなブログでも読んで頂けたら嬉しいです。よ…