ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にじさんじ沼から抜け出せない

しかし、これからどうしよう。にじさんじ関連を更に深堀りするか、それともいよいよヒメヒナなどにじさんじ外のVに手を出してみるか、意外と迷う。にじさんじでまだ観てない人は沢山いるしそれを漁っていきたいけど、V観てるとか言いながらコンテンツに偏り…

2020年上半期個人的流行歌ベスト10

今週のお題「2020年上半期」 2020年上半期を一言で表すならば、「色々ありすぎた」以外に見当たらない。 何だかんだ毎年、芸能人の逝去や不倫報道、大なり小なり毎年発生する自然災害やスポーツ界の歴史的快挙など、毎年「色々ある」イヤーなんだけど、それ…

芳文社70周年記念キャンペーンで電子書籍(単行本)デビューしちゃった話

本は紙で読むものでしょ、という時代遅れな発想から電子書籍を毛嫌いしていた私氏、しかし春先の外出自粛推奨期間では本屋へ行くのを危惧し、毎月購読していたジャンプSQ.とまんがタイムきららキャラット/MAXを電子版に切り替え、そこで電子書籍の便利さを少…

生きがいとも言える作品が終わったら、また別の生きがいを見つければいい

今日午前0時、来週発売のジャンプをもって『ハイキュー!!』が完結すると報じられた。 【ハイキュー!! 2020年7月20日 完結】ハイキュー!!は来週7月20日発売の週刊少年ジャンプ33・34合併号で、8年半の連載にピリオドを打ち、最終回を迎えます。最後まで、前を…

とうとうこのケチリオタクも定額動画配信サービスに入会する時が来た…かもしれない

「オタクは好きなコンテンツに金を落とさなければならない」みたいな言葉をどっかで聞いた記憶があります。 自分、特撮好きを自称していますが、所持してる関連グッズはそこまで多くなく、仮面ライダーの変身ベルトが2本、変身アイテム(ガジェットアイテム…

VTuber知識9のおれがにじさんじ沼に浸かりつつある話

うーん、まさかここまで引き込まれるとは思わなんだ、友人から常々「Vはいいぞ」と布教され、もう沼には片足を突っ込まれている身だし、これを機にヒメヒナや他のVtuberにも手を出してみようかな。よし、まずは笹木咲あたりから観てみるか・・・(おい)。 V…

ブログ継続のアイデンティティー

あくる日のおれ「あぁ~~~ブログのネタが思いつかね~~~、PV伸びねぇ~~~。ゲームもやりたいし、いっそブログなんて辞めて楽になろうかな~~~」 別の日のおれ「ブログを!!!書きたい!!!早く書きたい!!!熱が冷めないうちに!!!」 書けない…