ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

2022:4ガツはおれのウソ

※記事タイトルと内容はあまり関係ありません。

それはそうと君噓最終回の載った月マガの表紙が当時からなんか好きで。アニメしか観てないけど。

月刊少年マガジン 2015年3月号 [2015年2月6日発売] [雑誌] (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

「最近更新頻度が落ちてきてるけど何かあったの?」

 

「ふっ・・・デューダ(転職)したんだ(古っ」

f:id:RoRoRomaturity:20220427122905j:image

元ネタ

 

入社2日目からずっと「この会社ヤベェ・・・絶対定年まで働けないわ」と察し、20年末に地獄を味わってより一層強くなった転職願望。メンタル的にもかなりヤバいところまで来ていたので、これ以上やると死ぬと確信し新年早々、上司に退職の希望の旨を告げて今年1月半ばに退職、その後1ヶ月間の転職期間という名のバラ色のニート生活を送りつつ、今の職場で働いてるとのこと。

新しい職場は、業種自体は前の会社と同じながら、設備や従業員数が前とは比べ物にならないくらい充実しており、駐車場から入口まで1分もあれば行けることに感動したくらい整っている(それほど前の会社が古代文明すぎた)。雰囲気もセクハラパワハラは許さんぞ、な個人的には理想系にほぼ近いものになっているので、転職は成功した・・・のだが明確な不満点が一つある、忙しい!!!!!

 

まぁ3月辺りから人が外に出るようになってきて仕事が増えるのは仕方ないんだけど、残業が多い!!!この部分に関しては前の会社の方が良かったと言わざるを得ないし、いくら銀行口座にかなりの金額が入っても趣味の時間が限られるのは頂けない。その証拠に3月にこのブログではリハビリとして1日1回好きな曲を紹介する企画をやったんだけど、月の半ば頃から忙しくなった影響で2〜3日分を一気に投稿する羽目になり、その分他の趣味にもしわ寄せが来て、ウマ娘の所属しているサークルのランクが下がったりしてしまった。あの時は暇だったからあんな企画やったのにとんだ計算違いだよ全く。そのせいで逃走中とニチ以の感想記事が2週間近く投稿遅れたし。

けれどもあんなのを1ヶ月続けたのには後悔してなくて、逆にあれで自分の限界が分かっただけでもやった価値はあった。別におれはチヤホヤされたりインフルエンサーになりたくてブログをやってる訳じゃないし、下手に騒動に首突っ込んで変なコメントが送られてくるくらいなら弱小ブログのままでいいと思ってるので、暇な時やどうしても書きたいことがあった時に更新し続けられればそれでいいかなと。この前のプラネテスの件とか、もしもおれが発信者側だったら吐いて一生ネット出来なくなると思うわ。発信した言葉や態度がどうあれ、気に入らないモノや人を執拗に叩く人が今のネットには多いからねぇ・・・、あんなの耐えられんわ。罵詈雑言を浴びたくなければ黙っていろ、そんな気持ちで苛立つ騒動を目にしても何とかスルーしてる。何とは言わないけどおれはダルビッシュの意見を支持してる。何とは言わない。

 

 

話を戻して。状況はどうあれ忙しいことは変わりなく、実際のところ、春アニメも全然追えてない!今季は『まちカドまぞく』の2期やゲスト(読み切り)掲載時から注目してた『RPG不動産』といったきらら好きにとって注目の2タイトルが放送されているのに、未だに1話も観れていない。これに関してはプラネットウィズの再放送にどハマりしていたり、他にも別の理由があるんだけど、その他にも話題になってる作品が結構あるにも関わらず全然チェックできていないのは歯痒い。今のところ『アオアシ』ぐらいしか追えてねぇ・・・。

そんな中でも、とある理由で「おっこれ面白いな」と思ったのが『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)』という作品。つい先日、親父が寝落ちしてテレビを付けっぱなしだった時に放送しており、「何のアニメか知らんけど女子キャラが可愛いな、観てみるか」と視聴。理系がどうこうよりもギャグの鮮度が高く、深夜なのに声を出しながら笑い、女性陣は可愛くて男性陣は面白いやつが多いという自分の好みに合った作品だった。こんな感じに世間の評判などではなく、偶然ながらも自分の目で面白そうな作品を見つけるって体験、最近あんま味わってないからもっとやりたいよなぁ・・・。過去の名作とか続編とか関係なしに。

www.youtube.com


 

それに、最近ようやくdアニメストアに入会したので、無理して追う必要が無くなっている。なお上記の『リケ恋』2期はレンタル限定な模様。とうとうGYAOやAbemaに頼りきりだったケチリオタクも定額動画配信サービスに入っちゃったよ・・・実は去年の秋、『土竜の唄』の復習の為に5日間だけクランクインビデオに入ってたんだけど。

ようやっと重い腰を上げた最大の要因は、『頭文字D』のアニメが観たかったから。原作をマガポケで少しずつ読み進めていき、車を電車に置き換えた同人版にも触れたりするなど密かにブームになっており、無料サイトにて配信してくれる兆しが無かったので入会。GYAOなどでは避けられなかった再生中に強制的に挿入される広告が一切無く、早くも有料サービスの底力を味わう。なおイニDは来月末には配信終了する模様。

 

 

でも、本放送以来観返してなかった『スロウスタート』や、映画以降ずっと気になっていた『ハトプリ』、子供の頃観てた『アムドライバー』など気になるタイトルが配信されていたのでそのうち追うつもりの春アニメも併せてしばらくお世話になると思う。おれの気のせいかもしれないけど『デジモンセイバーズ』が配信されてないのは何でだ・・・、確か前はあったはずなんだが・・・。初代〜フロと直近2作品はあるのにこれとクロウォとユニバースは見事にハブられてるという。どうせdアニで配信されてるから今回はいいやとスルーしたYouTubeでのセイバーズ配信を観とけばよかったと後悔。つーかデジモンは4部作以外不遇すぎんだろ!セイバーズは思い出補正だけならシリーズで一番好きな作品だし、シャイングレイモンはおれら世代にとってのウォーグレイモン的存在だし、後期OPの『ヒラリ』は熱くてかっこいい曲だし、ヒロインの声はガッキーだし(棒読みだけど)、もーちょっと評価されてもいいんじゃないんですかね~~。そもそもデジモンって初代をh(愚痴が続くので以下略)

 

 

ヒラリ

ヒラリ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

・・・で、結局嘘って何のことなの?(知らん)