ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

ロゼ宮ロゼ美のひとりでラジオごっこ #11「公休なんていらないわ」

こんちゃー、ロゼ宮ロゼ美です。

 

 

突然ですが今のロゼ宮は不調です。6月頃のような絶不調状態よりなはマシではありますが心身共にそんなに良いとは言えないところはあります。

 

まだ、その、あくまで本格的に忙しくなる前なので今のところはまだ楽な方ではある、嵐の前の静けさといった感じではあるんですが、ちょっとね、会社側の怠慢に巻き込まれて余計な仕事までさせられてヘトヘトになってはいますかな。一回マジでブチギレかけて早退もしましたよ、ちょっとね、身内の人間に「あんた土日は早く帰れるんでしょ?だったら〇〇してよ」みたいなコト言われたんですが、言われた当時はそれどころじゃなかったんですよ。立場的に優遇されてる人間に誹謗中傷に近い嫌味を言われたり連日朝早くの出勤を強いられたりとネタ抜きでボロボロに近い状態の中、挙句の果てに「お前邪魔だから消えろ」とも受け取れるニュアンスの発言を、社員の模範になるべき人間から言われたので、まあ、その日は仕事続けるの無理でした。これ、若干誇張した表現こそありますが概ね事実ではあります。

 

 

なんかね、一つの悪口を見た・聞いただけで落ち込む状態なのよ今。ロゼ宮は元々YouTubeのおすすめ欄に悪質なクソアニメゆっくり解説動画が出たくらいで落ち込むメンタルスペランカーですが、ちょっと6月以降からもっと弱くなってしまった自覚があります。実際にあった例だとさ、うちの親父巨人ファンなのよ。で、巨人に横川凱って若いピッチャーがいんのね。野球知らない人に上手く説明するのも難しいんだけど、横川投手は日によって好不調の波があるのでまだファンや首脳陣から全幅の信頼を得ているとは言い難い選手です、あくまでわたしの主観も入っているので合ってるかは分からないです。

 

まあー、その、うちの親父は横川投手に対してかなり辛辣になります。いいピッチングをしても6回くらいでマウンドを降りれば「もっと投げろよ、戸郷は8回9回まで行ってるだろ」、KOされたら「こいつ使えんわ」と愚痴る、まあ、これ聞いてていい気持ちにはなりませんよ。最近はマジで泣きそうになったりもしました。プロスポーツ界はどこも常に結果が求められますし、選手も心ない野次にも耐えられるメンタルが必要ではありますが、誹謗中傷が社会問題化してる中でこの発言はね・・・、家の中だからギリギリ許されてるけどSNSで言ってたらアウトですよ。横川投手が登板してる時のうちの居間はなんJ化してますよ。親父とTwitterで見つけた悪辣な阪神ファンのせいでわたしの嫌いなモノに「口の悪い巨人ファンと阪神ファン」が加わりましたからね。何が「誹謗中傷しても仕方ない」だよ。

 

だったらお前避難すればいいじゃん、と思うでしょ?わたしも思うよ。でもわたし疲れて動けんねんて、マジで一歩も動きたくない。例え自分の命を奪おうとしてる奴が刻一刻と近づいてきてたとしても「わり、わたし死んだ」って諦めるくらい動きたくないです。なので午後6時〜7時はもう居間でゴロンです、親父がナイターの巨人戦を観てて横川投手が投げて相手打線に捕まれば"詰み"です。親父の愚痴はどう頑張っても避けられない。

 

わたし善人にしろ悪人にしろ誰かが誹謗中傷なり罵詈雑言を浴びるのがもう見てられないんですよね。最近は目にするだけで泣きそうになっちゃう。YouTube見ようとしたら中日や横浜DeNAのネガ意見をまとめた動画がオススメに出てきて、テレビつけたらジャニーズの件が朝から晩までやってて、家帰って巨人戦やってたらアレで、職場は案の定です。もう休めねぇよ!!!本でも読めってか!?!?読んでもいいが積んでるやつはわたしの部屋にあるから取ってこれねえ!!ラジオでも聴くか!!!オールナイトニッポン面白いからな!でも最近ANN内で流れてるACジャパンの「想像したのは男性の姿ですか?女性の姿ですか?」のCMが聴いてて耳が痛い!!刺さる!!社会風刺なんだし刺さった方がいいんだが心も痛くなる!!「えっ・・・わたし、もしかしてあの時女性蔑視発言しちゃったかな・・・・・」って思っちゃうコトもあるんだよ、そうなったら寝るに寝られない。ああ〜〜〜休めね〜〜〜〜、わたしを休ませてくれ〜〜〜。

 

 

えー、なんかテンションがAdoみたいになってしまったんで一回落ち着きます。そんなにね、追いつめられてしまった結果、いつぞやの日曜に職場で物凄い大変な事態が起きてハラハラしながら退勤し、そのまま友人と遊びに行ってその"物凄い大変な事態"を完全に忘れてゲラゲラ笑いながら豪遊し、帰ってから職場であったコトを思い出して「わたし畜生メンタルすぎん???」と自分が怖くなりました。なんならさ、わたし早退した日も帰った後にプリキュアの映画観に行ったからね。カスだよ、身近にいる人やたまにわたしを支えてくれる人が上の怠慢に巻き込まれて苦しんでる中でそんな人たちの苦労を忘れて遊ぶなんて、最低だよ。

 

 

あー、また胡散臭い話になっちゃったよロゼえもーん。確か7回目のエンディングトークでこういう話はもうしませんとか言っておいて結局してるじゃんってね。開き直りみたいになってしまいますがちょっと精神がマジで不安定で酔った勢いで悩み相談センターみたいな場所に電話して話聞いてもらったくらい追い込まれてるのでそういう風になってしまいましたごめんなさい。

いやさね、愚痴とかは吐き出した方が幸せになれるみたいなオカルトめいた話をこの前耳たんですが、どうなんだろうね。わたしは信頼してる人間の愚痴ならいくらでも聞けるんですが、そうでない人間の愚痴なんてただただ不快なモノですからね。こんなラジオごっこ身内寄りの人間しか読んでないだろうという理由でこういうトークに逃げてる部分はあります。誰かに話聞いてもらいたいんだろうなきっと。

 

じゃあせっかくだし言うね、わたし最近企業公式Twitterの「明日から3連休イェーイ!」みたいなツイートにすらカチンとくるコト多いからね。多様性を謳うなら連休でも休めない人のコトを考えろよと思いますよ、まあ、フォロワー数10万人超えのイラストレーターが「土曜の祝日は意味がない」という世の中ですからね今は。ジェンダーとかもそうですがああいうのは変わるのにもまだまだ時間がかかると思うので、説教臭くならないよう訴えていきましょうか。

 

 

まあ、じゃあいい加減オープニング入りましょうか。あくまで好みの話だけど、30分経ってもOPに入らないラジオってちょっとイラってきちゃうのよ、「はよタイトルコールせぇや」って。オールナイトニッポンとかは2時間もあるから気にしないけどね。うん、いい加減はじめようか。ロゼ宮ロゼ美がこの後数千字までお届け。ロゼ宮ロゼ美のひとりでラジオごっこ!!!

www.youtube.com

 

 

 

こんちゃー、ロゼ宮ロゼ美です。今回もお願いします!お願いします!!お願いします!!!

このラジオごっこではわたくしロゼ宮ロゼ美が本当にラジオで喋ってるかのように好きなものを語ったりしています。

 

 

えー、色々説明しないといけない点がありますが順番に喋っていきますよ。まず、OPがいつもと違います。通常ならオーズのあらすじBGMをこのラジオごっこのOPとしていましたが、今回はAdoの新曲『クラクラ』を採用してみました。

こちら、元々は今秋から始まった『SPY×FAMILY』第2期の主題歌なんですが、わたし好みの曲なのと、「間一髪がスタンダード」「悩んで学んで繰り返し少しずつ見えてきた未来」という歌詞が今のロゼ宮に通ずると勝手に思ってるので勝手にこのラジオでも使うコトにしました。「悩んで」が最初「病んで」だと思ってたのは内緒。

この曲さ、クレヨンしんちゃんの新しい主題歌って言っても騙せそうだよね。メディアでも第二のクレしんみたく扱われたりするけどホントに通用しそうな曲だと思うよ、クレしんケロロのようなパロネタが多くてシリアス展開もできるギャグアニメの主題歌って基本全部合ってるのが凄いよね、だからそのうちAdoがホントにクレしんの主題歌担当する日もくるかもしれないとわたしは思ってます。

 

 

なんか今日Adoの話ばっかしてるけどさ、わたしAdoのコト好きなんかね、こればかしは自分でも分からんわ。前も言いましたがわたしは「好きな歌手誰?」と訊かれたらYOASOBI・乃木坂46三月のパンタシアと答えてるので、Adoは好きな歌手というよりかはラジオが面白くて毎週聴いてるってくらいですね。ラジオきっかけで曲とかも聴くようになりましたがあの3グループほど聴いてはないんですよ。でもさ、今月にワンピースの映画、FILM REDね、あれがリバイバル上映されるんですよ。わたしそれ観に行こうかと思ってます。なんやかんやAdoのコトは気になる存在だったのでラジオ聴き始めて以降この映画も気になっていて、ワンピース好きの某動画投稿者さんのニコ生にて「ワンピースは詳しくないけどAdo気になってるからFILM RED見た方がいいっすか?」ってコメントしました。そしたら、「見るなら映画館で見て欲しい」と返事を頂いたので、その通りにしてみようかと思いました。知らないやつがシリーズものの話題作を見て感想書くとバズりやすいってばっちゃも言ってたからね、書くかは分かりませんが。今はホントにこのラジオごっこぐらいしかまともに書けないので。

 

 

えーと、それで今回の挨拶の方ですが、この「お願いします」×3は『乃木坂46オールナイトニッポン』でパーソナリティの久保史緒里師匠が毎回してる挨拶です。わたし勝手に師匠って呼んでるから弟子だし同じ流派だし真似してもなんらおかしくないよなと思ったのでやってみました。いや流派ってなんだよ、別に師匠呼びも深い意味ないし。この挨拶は次回以降たぶんフェードアウトしてます、やってみてなんかしっくりこない、あくまで師匠の専売特許だなと思ったので、わたしは自分らしい挨拶をしていきます。

 

それとね、わたしは今年の春先に乃木坂にハマって以降、長らく久保史緒里師匠しか推しがいませんでしたが、なんと、今月になってやっと2人目の推しが誕生しました。その人こそ、乃木坂46 5期生、2002年5月12日生まれの21歳、池田瑛紗さんでございます。

・・・なんて読むのかって?瑛紗と書いて「てれさ」と呼びます。マリオのお化けのキャラと同じ「てれさ」です。これ見た人はきっと「この瑛紗って人はハーフなんだろうな」とお思いでしょうが違います、瑛紗は生粋の日本人です。よく言われるそうです。わたしはこの人のコトをANNで知りましたがその時は「変わった名前やな、いわゆるキラキラネームか」と思いました。はいわたしの勝ち~~~、わたし決してハーフだなんて思わんかったもんね~~~~。

 

えーイキってすみません、冗談はさておき、わたしが何故瑛紗推しになったと言うと、かわいい・話が面白いというのもあったんですが、この人漫画アニメに詳しいんですよ。しかもね、ANNに出演した際にとあるアニソンを紹介したと思うんですが何だと思いますか?紅蓮華?アイドル?ミックスナッツ?答えはこちら、ホワイトベリーの『通学路』でした。・・・・・何それ?わたし聞いたことないよー、ホワイトベリーは夏祭りとめざせポケモンマスターのカバーしか知らないもーん。瑛紗なんのアニメの主題歌って言ったと思います?『キョロちゃん』ですって。

・・・キョロちゃんだとぉ!!??わたし子供の頃ビデオで見たコトあるわ!!!小学校入学前ぐらいに!!!・・・なんなら『通学路』も知ってるだろって?昔すぎて覚えてねーよ!!!!!キョロちゃんがチョコバナナ好物だってコトしか知らんわ!!!!!某所で「キョロちゃんの交通安全」みたいなビデオも観たわ!!!てかWiki見たらあのアニメ1999年7月から2001年3月まで放送されてたって書いてあったんですけど。瑛紗生まれてないじゃん!!!!!何で知ってんの!?

 

まぁ、うん、親とか兄姉がいれば生まれてくる前とか一世代前の作品に触れる機会はあるだろうし別に変ではないんだけどさ、凄いよね。そう思うのはわたし自身がアニメ好きの芸能人は一部を除いて所詮は売名目的のにわかばかりという偏見を持っていたというのもあるかもしれませんが、にしてもチョイスが渋いよ。わたしも幼少期にビデオ見てなかったら絶対知らなかったよキョロちゃんのアニメなんて。だとしたらきっと年代の近いドンキーコングサイボーグクロちゃんのアニメとかも知ってるんかな〜〜語りあってみて〜〜〜とか思ってるうちに推しになってました。なんじゃそりゃ。

まあ、わたしも兄がいたからそれらのアニメに触れられたところもあるんで、シンパシーを感じたんですよ、瑛紗がなんでキョロちゃん知ってたかは知りませんが。でも師匠同様、たまたま知った人が気になって気になって好きになっていったのも事実なので別に深く気にしなくてもいいか、推しなんて偶然好きになるくらいでいいんですよ。あおい姐さんも栞子もそうだったんですから。というワケでみんな乃木坂46の池田瑛紗にこれからも注目してください。

 

 

 

じゃあね、長くなってきたから曲紹介入りましょう。今回のサブタイトルの元ネタでもあります、三月のパンタシア『青春なんていらないわ』。タイトルの意味はたぶんこの後分かります。

www.youtube.com

 

 

 

 

【CM】

 

 

 

アニメショップの袋は捨てるか捨てずにとっておくか、あなたはどっち派?わたしは・・・きらら展の袋はまだ残してあるハズ。ロゼ宮ロゼ美のひとりでラジオごっこ(CM明けコール)

 

 

 

ロゼ宮でーす。長ったらしいオープニングトークもやっと終わったのでこちらのコーナーいってみましょうか。「自々演ふつおた」!!!

はい、ロゼ宮は昔こっそり書いてた作品内で「自作自演」を「自々演(じじえん)」と書いており、だったら自分でふつおた作って自分で答えてもいいんじゃね?と思いついたコトがきっかけで誕生したコーナーです。なのでこれから読むおたより、全部虚無からわたしが考え出しました。ではやっていきましょう、今日最初のおたより、ラジオごっこネーム、マグヌスネキさんからです。

 

 

ロゼ宮さん、こんちゃー。コロナが5類になって旅行に行きやすい世の中になりましたね。私も先月、新幹線で東京へ行ってきました。

前回東京に行ったのは5年前、家族と浅草やスカイツリーを回りとても楽しい思い出となり、いつかまた行きたいと思っていたのですが、まさかもう一度東京へ行くのにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。

仕事の都合で東京入りしたのは夜の8時、次の日の夕方4時の新幹線に乗らないといけないという過密スケジュールではありましたが、前回は行けなくてずっと行きたかった新宿や原宿を巡り、東京の街を歩きながら写真を撮ったりお買い物に食事をしたりしてとても楽しい時間を過ごせました。コロナにかからないかビクビクしたりもしましたが、わずかな時間ではありましたが「やっぱり旅行っていいもんだなぁ」と久しぶりに実感できた旅になりました。P.S.幸いにもコロナにはかからずに済みました!(^^)!

 

 

へー、いいですねぇ東京。わたしも5月に埼玉行ったんだけどさぁ、東京行くのはまだ怖いのよ。埼玉でさぁ、レイクタウン行ったのよ、でっかいイオンモールね。平日の昼間なのにまあーー人多い。うちの地元のイオンモールだと考えられないねー、あれぞ都会って感じだったな。しかもさ、わたしレイクタウンには逃走中の聖地巡礼で行ったから、建物の中で写真撮ったりしたのよ。冷静に考えてみ?ギャルでもないのにイオンモールの中で写真撮ってる奴いたら、変でしょ?わたし同じコトしたからねレイクタウンで。警備員に声かけられないか怖かったもん、あんまりやるもんじゃないね側から見れば普通に怪しいし。もしレイクタウンでそんな人がいたら「あっ、この人逃走中好きなんだな」と優しくスルーしましょう。そんなわたしはいつか27時間テレビの逃走中で舞台になったイオンモール幕張新都心にいつか行こうと計画しております。幕張はね、幕張メッセあんのよ。仮面ライダービルドの最終回の聖地巡礼もできるから一石二鳥、もちろん写真撮りまくります。

そうそう、ビルドの最終回といえば、わたしリコリコの最終回見る前に、内容が実質仮面ライダービルドっていうよくあるネタを目にして「えっ、じゃあリコリコの最終回って真島倒した後離れ離れになった千束とたきながメッセの噴水前で再会した瞬間花の塔流して終わるの!?」とか思ってました。

 

 

・・話戻すか。埼玉遠征もさ、楽しかったよ。楽しかったけど、やっぱり不安だったよ、人多いからコロナにならないかな~、帰ったら家族にうつさないかな~とか、そんなコトばっかり考えてたよ。埼玉って某映画以外にもなにかとイジられやすい街だけど田舎住まいのわたしから見たら十分都会だよ、今でも地元のイオンモール行くたびに「ここレイクタウンより小さいな・・・」ってあの時の体験が忘れられずにいるからね。そんな埼玉でかなり不安になったんだから東京はすごい怖いレベルですわ。それに、今年になってから知人数名が東京行った数日後にコロナにかかったコトが判明したので、「東京はまだアカン!行くならせめて大阪や!」となってます。大阪も大丈夫か分からんけどね、でも来年以降のコトを考えたら今年のうちに1回大阪行ってもいいかなとはちょっと思ってます、始発の電車で大阪駅まで行って環状線乗って天王寺まで行ってプリティストアとかで買い物して夕方帰るみたいな、とりあえずわたしはまだ東京行けん!お台場行きたいけど!

 

そういえば野球好きの久保史緒里師匠もエスコンフィールドに行きたがってたけど今年は行けなくて悔しがってたので、ちょっと親近感を感じました。史緒里師匠がエスコン行くか、わたしがお台場行くか、どっちが先だろうね。そういえば去年くらいに潰れたヴィーナスフォート、ニジガク的に言うと1期7話で彼方ちゃんがライブした施設が新しく生まれ変わるらしいので、ある意味来年以降の方が都合いいところはあります。でもやっぱ早く行きてぇな・・・。ニジガクは映画も控えてて少なくとも3年は元気だろうから慌てる心配はないだろうけど。あれだったら憂さ晴らしに蓮ノ空の聖地巡礼でもしようかねぇ、わたし蓮ノ空はキャラぐらいしか分からないけど。

 

 

 

はい、では次のおたよりに行きましょうか。ラジオごっこネーム、ロゼ宮とエベレスト登山さんからです。

 

 

ロゼ宮さんこんちゃー。秋アニメ始まりましたね、早速、ロゼ宮さん一推しの『星屑テレパス』第1話を視聴しました。わたしも人付き合いや人との会話が苦手なので、主人公の海果ちゃんにかなり感情移入しながら見てました。自称宇宙人のユウちゃんも明るい性格で可愛くて、それでいて謎の多い存在なので続きが気になっています。

 

 

はい、ご視聴頂きありがとうございます。お前関係者かよってね、ええー、わたしも観ましたよ星屑テレパス第1話「彗星エンカウント」。いやもう、まだ1話目なのにとうとうここまで来てしまったか・・って感慨深くなっちゃったよ、そのせいで初見時は眩しすぎて画面直視できなかったもん、これ比喩ね。

それとこれはこのブログの話になってしまいますが、ここ最近第1巻発売後に書いた感想記事へのアクセスが少し増えています。アニメ効果なのは間違いないですが念の為エゴサをしてみると、「星屑テレパス 感想」でググると7番目に出ました。怖ぇよバカ!!アニメ化前は3番目に出たコトもありましたがアニメ放送をきっかけに知名度は間違いなく爆上がりしてるので醜態を晒してるもんでしょ。あれ書いたの3年前だとはいえはっきり言って内容そんな誉められたモンじゃないよ、「あっ、これクソだわ」って自分は思うので全く読み返してません。消してもいいけど古参アピールしたいので残してますが。少なくともあんな頭良いですよアピールした感想記事とか書けんな、わたしも去年ぐらいから背伸びはやめようと決めて流派も変えたので、ノリとしてはこんなラジオごっこみたいな感想記事になってたでしょうね。

 

 

今後の見どころとかさ、言おうと思えばいくらでも言えるのよ、初見さんの考察に「それ合ってるよすごいね/惜しい少し違うわ」とかも。でもわたしはこの先何が起きるか知らない状態で触れて欲しいんですよ、わたしも原作を偶然きらら本誌で目に通して「この漫画すごいな・・・ 次期看板になれるだろ」とポテンシャルの高さに心を奪われた一人なので、偶然でも必然でもいいので、星屑テレパスという作品に触れて感動なり興奮を味わって欲しいものです。ちなみにわたしの推しは海果の右斜め後ろの席に座ってる子です、これガチね。

 

推しとまではいかないけど笑原先生もかなり好きですねー、わたしが学生時代にろくな担任教師に恵まれなかったというのもありますが、ああいう"楽しさ"を教えてくれる先生に憧れがあるんですよ、他のきらら作品で言うと『恋する小惑星』の遠藤先生もそうですかね、「あんな先生に勉強なり人生の心得を教えてもらいたかった」と思えるような。そうでなかったら今ごろ真っ当な道を歩めてたと思うんだけどねぇ・・・、あ、これも比喩ね。

これはマジな話なんですが、わたしがブログとかネットで書きモノやってる理由って後の世代が道を踏み外さないためにやってるところはあるんですよ。まとめブログとか悪質ツイッタラーの影響を受けて変な方向に進むよりかはわたしのブログ読んで「こういう考え方や世界もあるんだぞ」と、それこそ笑原先生みたいに楽しいコトを下の世代に伝える。感想記事とかはかなりそこ気にかけてますね、逆張り精神抜きで「世間では叩かれてるがわたしはそうは思わない」みたいな、正直に自分の思ったコトを書いてきたつもりです。その割にこのラジオごっこをはじめ他の記事では暗い話が多いがそこは気にしない気にしない、わたしも常に明るく振る舞うのは無理なのでそこは等身大でいます。このブログとかも隠れ家みたいなモンなので、注目を浴びたくない人間が集まるにはもってこいの場所なんですよ。そうしてるうちにも「星屑テレパス」で検索してアクセスしてくる人がいるんですがねハハハハー。

 

 

・・・えー、もう一度言いますがこれらのおたよりとラジオごっこネームは全て自作自演です。こんなおたより一切来てません。一応募集はしてるので何かあればロゼロ垢のDMまで。じゃあ今回は長くなったのでアイキャッチとCM挟んでエンディングいきまーす。

アイキャッチですぜぇ

アイキャッチですぜぇ

  • Audio Highs
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【CM】

www.aeon-laketown.jp

www.enjoytokyo.jp

https://fod.fujitv.co.jp/title/b0hw/b0hw110001/

 

 

 

ラジオなんて所詮自由、形なんてどうでもいい。ただ相手に想いが伝わればそれでいい、それがロゼ宮のラジオ流儀。ロゼ宮ロゼ美のひとりでラジオごっこ(CM明けコール)

 

 

【EDテーマ 三月のパンタシア『透明色』】

www.youtube.com

ロゼ宮ロゼ美のひとりでラジオごっこ、今回もお別れの時間がやってきました。

 

なんかもう、情緒不安定すぎて正直すまんかった・・・。いやさね、メタい話をするとオープニング前の下りは10月頭、Adoの話は5日~7日、ふつおた以降は今週書き上げたのでテンションがブッレブレです。先月下旬からろくでもない出来事ばっかり起きて三連休でちょっと一回壊れましたね、"物凄い大変な事態"に関しては言ったらシャレにならんコトになりそうなので言う場合はふせったーで言います、このラジオでは絶対言えません。

そういえば13連勤するって言いましたが流石にやめました、あれね、別に会社から言われたワケじゃなくてわたしが会社への抗議の意を込めて勝手にやったんですよ。1回だけ休日出勤しましたがね。でも今月うちの部署の人、それも主力が1人辞めるのでその人がいつもやってるコトを実質わたしが引き継ぐ感じになってるので、ネタ抜きで朝だけでも毎日出勤するつもりではありますが。公休なんていらないわとはそういう意味です。これも会社への「グダグダ言っとらんとはよ人増やせ」という無言の抵抗をするつもりで出るので、はっきり言って自己満です。毎日出るのはやめろって言われたらやめますが。

 

こっから年末まで、たぶんあんまり余裕ないんだろうな。辞めようと思えばいつでも辞められますが既に一回転職してるし次どこ行きたいかも全然決まってないのでどうしようもないんですよね、まあ、前の会社よりは理解者が多いのでそこは助かってますが。

・・・なんか急に言うコトなくなったな、結局今回は多様性多様性言うんなら公式Twitterの「連休じゃあー!!」とかやめろよって言いたかったのでそれで終わりです。多様性は大事だけどさ、それを何でもかんでも子供向けアニメに押し付けるのは間違ってるよね、・・・えーとこれなんの話?うん終わります。なるべく10800字は超えたくないので、いやなんか今回もすみませんでした。たぶん今後も3回に1回くらいはこんな風になります。

 

 

最後にお知らせなんですが、次回第12回目、たぶんゲストが来ます、予定ですが。誰が来るのかと言うと、わたしのリア友です。なんか飲みながらラジオの12回目とかにゲスト回やろうぜみたいな話になったので、予定が狂わなければ次回はリア友とあれやこれや話すつもりです。ここまで言ったんだからもう逃げられんぞ。・・・はい、じゃあ本当に終わります、ここまでのお相手は、ロゼ宮ロゼ美でした。わたし、今回もまた何か変なコト言っちゃいましたか?