ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

好き勝手に好きな曲を紹介したい! その⑤ サトシ&ゴウ(CV:松本梨香&山下大輝)『1・2・3』

その④はこちら

rororomaturity.hatenablog.com

 

今回紹介する曲はこちら、サトシ&ゴウ(CV:松本梨香山下大輝)で『1・2・3』、なんと昨日からのアニポケ新OPでございます。

youtu.be

↑再生したらすぐOPまで飛びます。

1・2・3 アニメ『ポケットモンスター』オープニングテーマ(リアル・インスト・ヴァージョン)

 

自分は現在のアニポケは序盤と一部の回(アイリス、シゲル再登場回など)ぐらいしか視聴していないものの、一応ポケモン好きの端くれなので現在どこまで進んだかなどはチェックしており、TLで「アニポケの新OPめっちゃ良かった」みたいな声を聞いたので気になってようつべの見逃し配信でOPを視聴、現シリーズの主題歌『1・2・3』が様々な歌手のリレー形式で変更していってることから、どっかで松本さんと山下くんVer.来るだろとは予想できてたけど、その予想を102倍上回りポッポ肌立ちまくったんでその模様をまとめようとしております。

 

松本さんのイケボっぷりは相変わらずかつ安心感のある「ずっと慣れ親しんだアニポケ主題歌」という感じを醸しつつ、驚いたのは山下くんの歌唱パート、歌声めっちゃ乙女声じゃね・・・!?山下くんの声は高い方ではあるけど可愛らしさを感じられるというか、結構キュンキュンしてたよね。弱ペダのEDじゃそんな風に感じなかったハズだけど、キャラに合わせた結果そうなったのかもね。

After the rain時代からずっとそうだったけど、この『1・2・3』は全世代のポケモンファンを狙い撃ってる曲なので、放送開始からずっと主人公を務めてきたサトシもとい松本さんが歌うと歌詞の重みが更に増している。「いつも思い出はどれも全部ボールの中に」、もうアニポケが始まって25年くらい経ってるからなぁ・・・、アドバンスジェネレーションとルビサファが今年で20周年だもん。サトシが帽子を後ろにしてボールを投げるだけで懐かしさがこみ上げてくるもんねぇ。

 

曲は勿論のこと、OP映像にもやられてしまった。シゲルにアローラ組、アイリスにシトロンとユリーカ、そしてシンジとゲッコウガ、本当の本当に全世代ホイホイすぎる・・・・・。特にゲッコウガなんて別れの描写的に復帰は絶望的だと思っていたので再登場自体が奇跡に近いのでこれは本編に登場したら絶対観なくては。そんな中でも一番好きなのはやっぱりサビ直前のサトシの手持ちが全員登場するシーン、構図・演出・作画全部が完璧よね、壁紙にしたい。自分が子供の頃もAGの『スパート!』のサトシの手持ちが勢揃いするシーンとかでワクワクしてたけど、そんな大人になった今でもワクワクできてるなんてポケモンのちからってすげーなって。・・・そう思っただけで泣けてきちゃうな。半分くらいOPアニメの話になってしまったけど許してください。

 

その⑥に続く

rororomaturity.hatenablog.com