ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

好き勝手に好きな曲を紹介したい! その⑰ NU-KO『JUMP! JUMP! JUMP!』

その⑯はこちら

rororomaturity.hatenablog.com

 

 

今回紹介する曲はこちら、NU-KO『JUMP! JUMP! JUMP!』

同人ゲーム『電車でD Shining Stage』の挿入歌・・・なんですが曲そのものは前作『Rising Stage』のサントラにも収録されています、「SS」もサントラは出ているものの諸般の事情でDL販売が無いので容易に聴きたいという方は「RS」のサントラを買うことをオススメします。

www.nicovideo.jp

f:id:RoRoRomaturity:20220316202407j:plain

www.dlsite.com

 

 

歌手のNU-KOさんについてはその⑦でも紹介したので省略、その際にこの人は"七色の歌声を持つ"とも言ったけど、その力量がこの曲にて存分に発揮されている。

『My New World』はシリアスかつクールに振舞っていたが、こちらでは曲調がポップでコミカルなこともありとにかく楽しそうに歌い上げている。2曲を比べると一目瞭然、同じ人が歌ってるのは分かるがそれでも180度雰囲気が異なる曲で全く違う歌声を披露している。今やプロの声優として活躍しているのにも納得できる歌い分け。

 

歌詞もポジティブさ全開で文字だけを見てても元気になれるような気がする。「嫌な事ばかりじゃない 前を見て歩き出そう」「無駄なことばかりじゃない ちょっと疲れただけさ そんな時は大きく深呼吸しよう」、他にも落ち込んでる友達を励まし一緒に先に進もうとしている様子が描かれている。当たり前のことでも忙しい時や息苦しい時は忘れてしまいそうになるから、大切なことを忘れないで周りを見たり自分を支えてくれる人が居ると分かれば後はほんの少しの勇気があれば未来へと行ける、NU-KOさんの歌い方も前述の楽しさに加え、まさにそんなメッセージを伝えてるかのようにも聴こえるから、自然と心が明るくなれる。

忘れてはいけないのは、この曲のジャンルは「ユーロビート」なのでドライブ中に流すなんてのも合っている。晴れの日の海沿いの道を走る時やいいことがあった日の帰り道にかけると、とても愉快な気持ちになれそう。愉快になりすぎて事故起こさないように。

 

その⑱に続く