ソラシドトリガー! -Sorashido Trigger!-

前略、画面の前の読者様 このブログに書かれてることは的外れな主観です。だから決して、このブログの記述は鵜呑みにしないで下さい。

周りに影響されて人生で初めて月見バーガーを食べた

最近、TwitterのTLや読者登録をしているブロガーさんが「月見バーガーおいしい」と呟いたり記事を書いたりしているのを見て、他人の影響を受けやすい性格の私も「あぁ、月見バーガー食べようかな」と思いはじめてきました。

自分、ハンバーガーは圧倒的マック派なんですが月見バーガーは生まれてこの方食べたことなかったんです。というかマックで頼むのは9割ダブルチーズバーガーとポテト。昨年までは月見バーガーの季節になっても「所詮ハンバーガーに目玉焼きが挟んであるだけだろ?」と全く興味がなかったんですよ。

 

 

…そう思っていた時期がおれにもありました。

 

 

そんで今年も月見バーガーの季節になったわけなんですが、先述の通り自分の周りの人たちが月見バーガーの話題で持ち切りになってそれを見た私は「やべぇ、月見バーガー食べたい…」と完全に虜になっていました。

そういう訳で昨日、友人とカラオケした帰りにマックに寄って食べてきましたよ、月見バーガー。人生初月見です。

 

 

 

 

 

ちなみに頼んだのはチーズ月見バーガー。初めてということで普通の月見バーガー、もしくはちょっと話題になってた黄金の月見バーガーでもありかな~と思ったけどおれのマック最推しメニュー(何だその言い方)はダブルチーズバーガーなのでこれを選んだ。

しかし思ってたよりもサイズが小さいな。友人は黄金の月見バーガーを頼んでたけどそっちも同じくらいの大きさだった。正直面を食らったが、マックのハンバーガーのサイズは他のもそんなもんだし大した問題じゃあない。

 

そして実食。言ってしまえば、チーズバーガーに目玉焼きが挟んであるだけ。本当にそれだけ。しかし、それが絶妙に合っている。パン、チーズ、ハンバーグ、目玉焼き。これら4つの味を全て生かしどれも殺さずそれぞれの味わいを感じられる。言うなればこれを期間限定ではなく通常メニューにすればいいと思った。そうなれば毎月は食べに行く。

しかし、”期間限定”という日本人がこれでもかという弱い文字を使い、普通じゃない普通を1年に1回体験させることが月見バーガーファンを増やしてるんだろうな、と。その気になれば家庭でも再現できるんだろうけどこの味はマックでしか味わえないんだろうなぁ。

 

見事に私も月見バーガーに憑りつかれてしまいました。来年も絶対食べます。

あ、でも今年のうちにもっかい食べようかな。